※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
妊活

複数回胚移植を行ったことがある方に質問です。先日1回目の胚移植を行い…

複数回胚移植を行ったことがある方に質問です。
先日1回目の胚移植を行いました。結果は陰性でhCGも1.0以下とかすりもせずでした。
凍結胚は残り3個あります。
医師から2回目の胚移植を行うにあたって子宮鏡検査と子宮内フローラ検査を提案されましたが検査結果が返ってくるのが3〜4週間後のため次回の移植が8月後半と言われました。
私は6センチと4センチの子宮筋腫がありこれ以上大きくなると妊娠の邪魔をするから早めに妊娠したいね!ということで体外受精に切り替えています。
そのため次回の移植まで3ヶ月あくことで妊娠が遅れるため検査を迷っています。
皆様は2回目の移植をする前に検査を追加しましたか?それとも2〜3回してから検査の追加をしましたか?
また、追加検査した方はどの検査を行いましたか?
参考までに教えていただきたいです。

コメント

かしのき

1人め は10回めで出産
2人め は2回めで出産まで辿り着きました

基本お医者さんから提案されたことは検査してました。
子宮鏡検査は絶対した方がいいかなと思います(うちのクリニックでは体外受精する人は必須でした)
オプションでbce検査しました

次ももしかすりもせず陰性だったら着床の窓検査もした方がいいと思います。
フローラはあまり、意味がないかなと思ってます。

  • わーちゃん

    わーちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    医師と相談して出来る検査はしてみようと思います!
    貴重なお話ありがとうございました

    • 3分前