※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っ葉
子育て・グッズ

明日薬を服用するため授乳を控えることになりました。1日授乳を止めることで心配しています。同じ経験の方、母乳の出方について教えてください。

体調の関係で明日薬を服用しなければいけなくなったのですが、服用すると24時間授乳を控えなければならないらしく💦ちょうど今から母乳マッサージに行くのでもったいない気持ちでいっぱいです😭
それより何より1日授乳せずミルクを使い、24時間経った後母乳を飲んでくれるか母乳がちゃんと出るかが心配です。
事情によ。1日母乳を上げなかった等同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
母乳は変わらず出ましたか?教えてくださると幸いです。よろしくお願いします!

コメント

ちるみる

薬飲むまでに絞れる限り絞って冷凍して、明日飲ませてあげるとか。足りない分をミルクにというのはいかがでしょうか。

飲んだあとはあげないにしても、絞るのは頑張って絞るようにすれば、いきなり止まりはしないと思います。

• 菜っ葉

菜っ葉

コメントありがとうございます!差し乳の為、搾乳が難しく諦めてましたが挑戦してみようと思います!

• 7月12日
しゅんだいママちゃん

母乳あげられないのは辛いですよね(>.<)
私は長男がまだ2、3ヵ月の時に病気で入院手術が必要な時があり1ヶ月弱母乳あげられず、ミルク生活してました。その時菜っ葉さんと同じ事思ってましたが、最初こそ出は悪かったですがおっぱい星人の息子がめげずに加えてくれてのでおかげで元通りになりました!
なので1日くらいなら全然大丈夫だと思いますよ!
飲んでる姿可愛いですよね(#^.^#)

• 菜っ葉

菜っ葉

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😭授乳オッケーになったらひたすら吸ってもらおうと思います。
    可愛いです(*^^*)❣️卒乳したくないです(笑)

• 7月12日