※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
妊活

体外受精で受精しなかったショックを受けています。卵の質改善方法について情報を共有したいです。同じ経験の方、話しませんか?

失礼します‼
体外受精の治療をしていて6月30日に採卵 をしてきて受精させて胚盤胞まで育てて凍結する予定で進めてて今週の月曜日の7月10日に結果を聞きにいってきたんですけど、卵が受精すらしなかったみたいでもう本当にショックです...。

卵の質があまりよくないみたいで。

採卵の時には右11個左11個卵がとれたみたいなんですけどそのうちの1個しか卵がなかったみたいで。

同じような感じの方いたらお話しませんか?

卵の質を良くする方法など教えてもらえたらありがたいです😖😖

コメント

まなやん

私は病院から処方された漢方とワタナベオイスターっていう言うサプリ飲んでました!
結局は、私も、卵育たなかったけど、
病院変えて移植まではできましたが。。
妊娠は確定ならず!2ヶ月期間あけて、
凍結した卵子を移植する予定だったんですが…自然に妊娠して、今は妊娠8ヶ月です!

1度お休みですするのも良いかもですよ!
私も妊娠するまでに、3年かかって、流産4回
です!自然流産と人口受精

• まなやん

まなやん

間違えて投稿押しちゃいました!
    自然妊娠と人口受精で流産したって事です!

• 7月12日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

大事な卵が育たないと何にも意味がないですよね...。

卵の質が悪いとかもうショックでどうしてぃいか分かりません😖😖

まなやんさんは、お休みなさって自然妊娠されたんですね(*´∀`)✨

おめでとうございます☺

今、2回目に行こうかお休みしようか悩んでる所です😅💦

• 7月12日
  • まなやん

まなやん

私の時は1回目の病院で左の卵巣から、卵子が取れないって言われて、右しか卵子が取れなくて、多く取れて4つ!
    全く、育ちません!2つ目の病院では、
    左右両方で13個の卵取れて、体外受精と顕微授精したあとに2つ受精卵になり、1つを移植!
    妊娠確定ならずでした

諦めかけた時に私も出来たので…
    卵が育たないって悩んでる時は
    全くできませんでしたよー!

先ほどもお話ししましたが、ワタナベオイスターはおすすめかもです!
    薬局行ってサンプルとかあれば、試してみて下さいね!

• 7月12日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

卵が多くとれたからってその中の卵が受精しなきゃ何の意味もないですよね!

悩んでばかりじゃいけないけどなかなかそういう気持ちにはなれなくって😖

ワタナベオイスターですか😊

ちょっと調べて薬局に行ってみますね☺

• 7月12日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

はぃ‼1回です!

そうですよね😔
    確かに奇跡ですよね😖😖

もう、期待と焦りの気持ちがあって。

その先生は、信用してるっていえば信用してるんでもう1回挑戦してみるか病院変えようか悩んでます😓

• 7月12日
  • まなやん

まなやん

たぬちゃんさんの気持ちすごいわかるから
    焦る気持ちとか…
    だけど、焦るだけ出来ない…人と比べたりすると出来ない!私の時はそうやった!

• 7月12日
Hanna

こんにちは!卵がたくさん取れたのに、受精しなかった原因は聞かれましたか?
もし受精障害がある場合は急遽顕微受精に変更する方法などもある病院もありますよ(^o^)

採卵後は培養士さんの腕にかかっています。
が、なかなか培養士さんの情報までわからないですよね(^◇^;)

• たぬちゃん

たぬちゃん

こんにちは(*´∀`)

何か、卵の質があまり良くないとか。
    顕微受精で精子をいれてもうまくぶんかつ?されないとかです...。

培養士さんの腕は何とも分からないですからねぇ~😅💦

もう祈るしかないですよね😔

• 7月12日
こーこ

なんとなく受精確認が遅い気がするのですが、受精は本当にされなかったんでしょうか??うちの場合は翌日には受精確認ができていました。その後毎日連絡がきて桑実胚何個とか胚盤胞何個とか連絡がきたので、なんとなく実際はどこかまでは分裂が進んでいたのでは?と思ってしまいます😞
前の病院の先生が、コエンザイムはいいよっていってました。実験でデータもでてるようです!卵ちゃんがいるんですから、きっといい卵ちゃんができますよ☺

• たぬちゃん

たぬちゃん

受精確認が遅いとか、それはもう病院側に任せるしか何ともできないですよね😓💦

卵は、22個とれたんですけど、そのうち21個は殻で1個しかなかったみたいで😔
    卵子の質が悪いとかで...。

まいに、卵の状況が電話で聞けるなら安心ですよね☺

コエンザイムですか😊
    調べてみますね(*´∀`)

こーこさんは、体外受精で授かれたんですか?

• 7月12日
  • こーこ

こーこ

そうなんですかー!でも卵一つでもあれば体外受精できますしね。初期胚も私は凍結したので、外での培養が難しければ、体に戻したら分割することもありますし!私は顕微授精で妊娠しました。卵ちゃんを作りすぎて空胞の可能性もあるので、数個を作るなど色々と手はあると思います。

• 7月12日
たぬちゃん

そうなんです。

その、卵1つがダメだったからもうショックで😭

私も、顕微受精で胎盤胞まで育ててから移植だったんですけど受精すらしなかったらしくって😢😢

受精しないと何にも始まらないですよね(ノД`)

卵ちゃん、作りすぎて空砲っていうのもあるんですね。

色々複雑ですよね😖😖

まなやん

1回ですよね?採卵したのは?
私なんか4〜5回採卵しましたよー!
1回で妊娠したら奇跡ですよ!
私がお医者さんから言われてたのは、卵子が老化してるって言われて…だから、1回目の病院は受精卵にならないのかな?って思ってて
2回目の病院では、そんな事全く言われなかったから、病院変えるのもいいかもって思い
病院変えたからなのか?縁なのか、妊娠出来たので…

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうですよね。

気持ちのもちようは大事ですよね😔

感謝の気持ち大事ですね😔💦

• 7月12日