生後12日の赤ちゃんを育てているんですが哺乳瓶で悩んでいます。母乳で…
生後12日の赤ちゃんを育てているんですが哺乳瓶で悩んでいます。
母乳で育てたいので、起きたら母乳で飲む練習を左右5分(出来ない時もあります)、搾乳した乳を飲んでからミルクを飲んでいます。
今現在譲ってもらったchuchuの哺乳瓶を使っているんですが疲れてしまうのか、搾乳とミルクで70飲まないといけないのが40だったり50だったりと思ったより量が飲めません😭
おしっこもちゃんとして本人元気なので足りているのかなとはおもっているんですが、哺乳瓶のチクビの硬さと赤ちゃんの飲む力と合ってないんですかね😭
せっかく譲ってもらったので使いたいと思うんですが、飲めないなら母乳実感を買おうかと思っているんですが皆さんだったらどうしますか?
- くぅ(生後0ヶ月)
コメント
まこ
哺乳瓶はそのままでピジョンの乳首とかに変えて使います。
くぅ
メーカー違うんですけど使えるんですか😳?
まこ
使えるものもありますよ!
例えば西松屋のスマートエンジェルの広口タイプやスリコの哺乳瓶は母乳実感の乳首使えるし、同じくスマートエンジェルのスリムタイプの哺乳瓶はピジョンのスリムタイプの乳首使えます!
また他のSNSでChuChuの哺乳瓶にピジョンの乳首を合わせて使ってる方もいました!
くぅ
そうなんですね😳✨
1個ピジョンのスリムタイプのチクビあるので付けて次の授乳時間に飲ませてみます🍀*゜