しんどいです。助けてください。お金がなくなったのはわたしの双極性障…
しんどいです。助けてください。
お金がないので在宅ワークで仕事復帰しましたが、息子を保育園に入れられなかったのでお世話しながら働いています。
お金がなくなったのはわたしの双極性障害という精神疾患のせいです。自分が無敵に思えるというか、何とかなる気がして、散財してしまいました。
来月の生活費も心配する状態になってようやく夫にばれてクレカは解約しました。親にお金を借りて負債は全て返済させてもらえましたが、生活費までは頼れず、口座には数万円しか入ってません。
親にお金のお願いをしたことをきっかけに、躁状態(無敵状態)は終わり、うつ状態に入りました。いまは後悔と反省と罪悪感と不安といろいろでいっぱいでとにかく落ち込んでいます。
何がなんでも私が働かなくてはなりません。私が悪いので。
でも息子の面倒を見ながら働くのは想像以上に大変で、仕事モードと育児モードの切り替えを頻繁にしなければならないのがストレスというか、もう少し寝ててくれよ、と思ってしまう自分が嫌です。
生活費を稼がなければならない、親への借金も返さなければならない、児童手当には手をつけたくない、プラスで教育資金も必要、だから仕事しなきゃなのに毎日が大変で、もう少し育児を楽しみたかった、なんで病気になんてなってしまったんだろうと泣く毎日です。自業自得なんですけどね。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
個人事業主で保育園入れられなかったため、子供3人(6歳4歳、生後5ヶ月)自宅でみてます!
私の日中はもうできないと割り切り夜~仕事してます!
寝不足やストレス半端ないですが、その日のご褒美を決めてそのために頑張ってます
ママリ
極端な回答なので参考にならない可能性も分かった上でコメントします。
可愛いなら夜職したらどうですか?
託児代がもし1日1万(多分もっと安い)でも、安くても時給だけで日給2.5万くらいは行くと思うので。
またやらかしそうなのでお金はすぐ明細と一緒に旦那さんに渡すのが良いと思います。
そんなこと言うなでは無くて人に迷惑かけたり守るものがいてそこまでやったのならこのくらいしなきゃいけない状況にはあると思います。
私ならそうします…というか離婚の準備期間〜離婚して落ち着くまでそうしてました。
良く「人より動きが遅いなら人の倍働け」みたいな言葉ありますが、人より問題抱えてたり人より生活力が劣るならそれ相応に人より人が嫌がる仕事をして当たり前だと思います。
ちなみにキャバ嬢って別に特別可愛く無くても全然います。
-
はじめてのママリ🔰
日給2.5万はキャバの場合ですか?
夜職といってもいろいろあると思いますが、アレルギーでお酒は飲めないのでキャバクラは難しいですかね、、、- 6時間前
-
はじめてのママリ🔰
何ができるのかおしえていただきたいです- 6時間前
はじめてのママリ🔰
3人を自宅でみてらっしゃるのすごいですね!
私は雇われなので夜働くことは難しいです🌃🌙*゚
はじめてのママリ🔰
一時保育の利用や、
抱っこ紐しながらとかどうでしょう?
うちはどうしてもやらなきゃいけないときは抱っこ紐でしたりしてますよ
はじめてのママリ🔰
お金が無いので一時保育は利用できませんが、抱っこ紐は試してみます、ありがとうございます!