※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリタ
妊娠・出産

妊娠初期でカフェオレを飲んでしまいました。カフェインは控えた方が良いですか?

まだ妊娠初期なのですが、コンビニ行って我慢できずミルク多めのカフェオレを1本買って飲んでしまいました。久しぶりで美味しすぎて一気飲みの勢いで(>_<)我慢できずコーヒー類飲んでいる、飲んでいた方いらっしゃいますか?
毎日でなくたまにだったら良いのでしょうか?カフェインレスもお店によっては無いこともあるので…。

コメント

ksママ

1日1杯2杯
ぐらいなら問題ないですよ✨

  • ノリタ

    ノリタ

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 7月12日
mari

1日1杯くらいは。と思って我慢しすぎず飲んでますよ😀

  • ノリタ

    ノリタ

    のみたくなりますよね!!1杯ならいんですね。

    • 7月12日
あきら

私は仕事の時、1日1本カフェオレ飲んでましたよ🙌
飲み過ぎなければ大丈夫だと思います!

  • ノリタ

    ノリタ

    お仕事してたら尚更欲しくなりますよね。

    • 7月12日
ケイト

妊娠中、1日1~2杯、薄めのコーヒーにして飲んでました!
今も授乳中ですが1日一杯飲んでます☺

  • ノリタ

    ノリタ

    薄めるのは良さそうです!

    • 7月12日
m⑅*

過剰摂取がよくないだけで普通に飲む分には大丈夫みたいですよ。
私も毎朝カフェオレ飲んでます😊

  • ノリタ

    ノリタ

    そう聞いて安心しました~。

    • 7月12日
チャチャ

飲んでましたよ😊
お酒やタバコをのむワケじゃないし、コーヒー以外にもカフェインなんて入ってたりするから余り神経質にならないよーに、飲み過ぎにだけ注意しました😊✨

  • ノリタ

    ノリタ

    そうですよね。妊婦は控えた方がいいというものが多すぎて本当に敏感になって疲れます(>_<)

    • 7月12日
さぁぁき

コーヒーも1日コップ2杯までならカフェインレスでなくてもいいと色んな情報誌にも書いてました。
私もコーヒー、カフェオレが大好きで飲みたくて仕方なかったので赤ちゃん本舗や西松屋などに売ってるカフェインレス飲んでました!
妊娠初期なので色々心配ですよね💦
飲みすぎなければたまに少しなら大丈夫だと思いますが、赤ちゃんの為にほどほどにがいいかと思います😌

  • ノリタ

    ノリタ

    なるほど、赤ちゃん本舗とかに売ってるんですね。今度見に行ってみたいと思います!

    • 7月12日
tmy☆

飲んでました&飲んでまーす!!
カフェインレスだとどうしても物足りなさがあってたまにですけど…カフェオレならコーヒーよりはカフェイン少ないし、お酒じゃないから絶対ダメ!ってこともないので1日1杯ぐらいならそんなに心配しなくていいと思いますよー。
出産して母乳あげてる時の方がよっぽどカフェイン避けてました。母乳にはダイレクトに入るらしいので…。
ただ甘いのはあまりよくないので、シュガーレスとかせめて微糖とかにはした方がいいかも知れませんね。これから暑くなるとちょっと冷えたカフェオレとか美味しくなりますよね♡

  • ノリタ

    ノリタ

    なるほど、授乳期はより大変になりそうですね(>_<)コーヒーもスイーツもダメとは好きな人にとっては拷問ですね。。勉強になりますm(__)m

    • 7月12日
deleted user

カフェで働いていたので、もちろん我慢なんか出来ず毎日飲んでいました(笑)
飲み過ぎなければ大丈夫かと*ˊ˘ˋ*
妊娠中にカフェインを摂取すると夜寝ない子になるとかっても言いますけど、息子は早いうちから昼夜の区別がついて朝までぐっすりですよ☆

  • ノリタ

    ノリタ

    お仕事ならもう耐えられないですよね、いい匂いしてしまって!
    息子さん、いい子で良かったです!

    • 7月12日
jinko1211

一本くらい大丈夫だと思いますよ😳✨
私の姉は初期から後期まで毎日飲んでましたよー

  • ノリタ

    ノリタ

    元々デイリーで飲む方は飲まないとストレスの方が酷くなっちゃいますよね。
    私はたまに飲むくらいでしたが、つわりストレスMAXになってしまい、飲みました(^_^;)

    • 7月12日
おちゃむ

コーヒーで一日2~3杯なら大丈夫みたいです!
私が初期の頃は、お茶とカフェオレしか飲めなかったので飲んでました😭

  • ノリタ

    ノリタ

    なるほど、実は緑茶も飲みたいと思ってるのですが、少しなら良いのでしょうかね。。麦茶をつわりで受け付けなくなってしまい、飲めるものが少なすぎてストレスです(>_<)

    • 7月12日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    一緒です!!笑
    しかも暖かいの嫌いなのに、何故か暖かい緑茶しか飲めませんでした😫笑

    ポカリとか試みたんですが、ポカリとかは吐くのが辛いんですよね😔

    病院の先生に聞きましたが、「水分とれないより良い事だからそこまで気にしないで!」と言われました👍

    • 7月12日
  • ノリタ

    ノリタ

    ルイボスティーやローズヒップも試しましたがダメになりました(涙)
    アクエリアスしばらく飲んでましたが甘いし味に飽きてきて辛くて…。水も勿論ダメですし…
    カフェインレス緑茶はかなり少ないというかあるのかなぁ。。
    諦めて少しなら飲もうかと思ってきました(T_T)

    • 7月12日
deleted user

私は毎日1、2杯は飲んでます(^^;
甘めのカフェオレを飲んだりすると、赤ちゃんボッコボコ動きます( 笑 )

  • ノリタ

    ノリタ

    赤ちゃん!喜んでるのか驚いてるのか(^_^;)甘めのカフェオレ私も大好きで今日は我慢出来ませんでした~!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、我慢をしなかったからか、体重が13㌔増えました( 笑 )昨日検診で先生にチクリと言われてしまいました(^^;
    妊娠糖尿病とかも怖いので糖分の摂取量気をつけた方がいいとは思うんですけどね(Ŏ艸Ŏ)

    • 7月12日
  • ノリタ

    ノリタ

    わお!Σ(・ω・ノ)ノそうなのですね!!
    やはり妊娠前と同じような自由な食生活は出来なそうですね(涙)
    和のスイーツとか甘さ控えめを意識せねばですね(T-T)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後ダイエット大変かなぁ(^^;って感じなので気にしすぎもストレスになると思うので、ほどほどに頑張ってください(^^)
    まぁ妊娠初期なので、お身体気をつけてくださいねぇ( ˙ᵕ˙ )

    • 7月12日
deleted user

コーヒー大好きなので3杯までは気にせずのんでます!
我慢のしすぎはよくないですよ~

  • ノリタ

    ノリタ

    そうですね、ストレスの方が影響するのかもしれませんね。あまり我慢し過ぎないようにしたいと思います!

    • 7月12日
h_simo

私もマウントレーニアのミルク多めのカフェラテ?週に2本くらい飲んでます。ローソン行ったときと家に常備してるコーヒーはノンカフェイン意識してますが、やはりちょこちょこ普通のコーヒーが美味しくて飲んじゃいますね😅

  • ノリタ

    ノリタ

    マウントレーニアミルク多めの大好きです~(涙)我慢出来るだけはして、たまにご褒美にしよっかな~!禁止されると余計美味しく感じます(笑)

    • 7月12日
のんこ

わたし、普通に2日に1本ペースで飲んでます(笑)
コーヒーよりはカフェオレの方がマシかなぁ~とか思いながら(*´罒`*)
飲み過ぎなければいいみたいですから、飲んでいいと思いますよ!

  • ノリタ

    ノリタ

    そうですよね。思い詰めすぎず、私もマイペースでいこうと思います!

    • 7月12日
sayka

妊娠中&授乳中も毎日コーヒー飲んでましたよ☺️まったく問題なかったです✨