※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむち
妊娠・出産

抱っこ紐をどれにしようか決めかねていて…もうすぐ妊娠35週初産です。そ…

抱っこ紐をどれにしようか決めかねていて…
みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!

もうすぐ妊娠35週初産です。
そもそも産前と産後どちらで買うかも未定ですが…

抱っこ紐を使用するにあたって
・夫(長身+太め)と共用予定(私も168cm長身)
・夫は腰痛持ちのため なるべく腰負担は減らしたい
・車は持っていないため基本ベビーカーか抱っこ紐
・一ヶ月検診などでも使用すると思うので 初期から長く使える物がいいと思っている

今のところ調べていると エルゴベビーやベベズワンをよく見るなと思ってはいます。
ただ、ベベズワンは前開きが便利ですが、赤ちゃんの姿勢が心配との声を聞いたり…。また、太めの旦那と共用できるのか?とも思っています 笑

そのほかにも おすすめなどがあれば教えてほしいです!
よろしくおねがいします🙇

コメント

りんたろ

定番のエルゴ使っています!
太め旦那と共有してます(笑)

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハーモニー旦那と共用してますが使いやすいです!
あと1ヶ月検診は抱っこ紐で来てる人がいなかったのでベビーカーで行く方がいいかなとおもいます🤔

☃️

べべスワン使ってます!
ちゃんとサイドの紐調整すれば、姿勢が心配な感じはしないです👏

旦那さんがどれぐらい太めなのか分からないので何とも言えないですが、
結構ガッチリした骨格のうちの夫でも使えてますよ!

ママリ

新生児期終わった頃からアップリカのラクリス使ってます!
旦那はガッシリ、私は細身ですが調整すれば問題なく兼用できてます☺️
つけてる感じでは腰の負担はあまり感じないです!肩はこりますが😂

ただ慣れるまでは上手く着けるのちょっと難しいかもです💦

はじめてのママリ🔰

9年前エルゴ使ってたので、抱っこ紐今回新調しました😌!
ベビージョルンとラクリスで悩んでましたが、いま一番人気なのはアップリカのラクリスとどの店舗に行っても言われたのでラクリスにしました😂
抱っこ紐の王道はエルゴだったけど、ついにアップリカがエルゴを超えたんだとか🙂‍↕️