※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。夜の睡眠に困っています。対策はありますか?お昼寝やお散歩、寝る時間など教えてください。

今日8ヶ月になる男の子のママです。みなさん夜寝ますか?未だ何度も起きられてこの暑さで倒れそうです(;・∀・)
何か対策してますか?お昼寝かな?お散歩かな?寝る時間かな?…教えて下さい(>_<)

コメント

息子は8ヶ月の頃が1番起きてました。。
10ヶ月入ろうとしてるのに未だに2〜3時間置きなのが辛くて夜間断乳したら朝まで寝るようになりました(*´-`)
お昼寝短くしたりしても起きてましたね(>_<)

• ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます!やっぱり夜間脱乳なんですね(>_<)一応朝方だけ4時とか5時ならあげるようにはしているんですが、それ以外はあげてないんです(>_<)でもなぜ…(´-ω-`)眠いです(>_<)

• 7月12日

退会ユーザー

暑くて寝苦しいとかはないですか?
    大人が少し肌寒い程度(今なら27℃くらい)のほうが赤ちゃんは熟睡出来るみたいですが(>_<)

• 7月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

それが…今26度にしてるんです…(>_<)暑いみたいで布団中這いつくばるので(;_;)シーツもヒンヤリにかえて…でも頭汗かくから痒いみたいで(;・∀・)もうどうしたらいいやらわかりません(´-ω-`)

• 7月12日

退会ユーザー

どうしたらいいやら…ですね(>_<)
    やっぱり夜間断乳ですかね。。(>_<)

• 7月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうですね…最後にミルクを飲むのが9時ころなので、喉乾くかな…と4時5時に起きた時おっぱいをあげてしまっていましたσ( ̄∇ ̄;)それなんですかね…難しいですね(>_<)

• 7月12日
あゅ

お子さんより月齢が小さいですがうちの子は寝ます😅

こう暑いと寝不足だとしんどいですよね。寝るなら上が帰宅前じゃないとできないし😅
うちは特別なことしてなくて朝と午後にちょろっと外だしてるくらいです

あとうちのは夜寝る代わりに昼間はほとんど寝ないです

• ヒマワリ

ヒマワリ

女の子ですか?男の子ですか?
    男の子ならばすごいですね❗
    寝るの羨ましいな…眠れたらいろいろ頑張れそうな気がしますσ( ̄∇ ̄;)

• 7月12日
  • あゅ

あゅ

女の子です😅

• 7月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

やっぱり❗女の子は寝るんですよね…周りもみんな女の子は起きないよ~楽だよ~🎵って言ってました✨
    男の子はお兄ちゃんもでしたけど眠らない子多いんですよ。不思議ですね…w

• 7月12日
まみ

うちも、1時間〜2時間置きに、起きるので、本当に夜が苦痛です(p_-)
多いと7.8回起きます。頻繁に起きすぎるので、夜間断乳できません(p_-)
かといって、昼間寝る訳でもないし(>人<;)しんどいですよね💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

辛いですよね…この暑さとムシムシ…体力ないですよね(>_<)男の子ですか?男の子のママは同じ悩み多いですね(>_<)

• 7月12日
  • まみ

まみ

男の子です(^_^)うちの場合、3か月頃までは、3時間はまとめて寝てくれてたので、夜中起きても2回、多くて3回だったのですが、どんどん寝なくなってきて、つらいです(p_-)朝まで寝てくれる赤ちゃんもいるみたいで、羨ましいです(p_-)

• 7月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうなんですね。うちはずーっとまとめて寝ないので…(>_<)羨ましいです!いつかは寝る…とわかっていても大変ですよね💧💦

• 7月12日