※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽都希
その他の疑問

昨日は何ともなかった右下の奥歯の奥の歯茎の所が、寝ていてふと起きた…

昨日は何ともなかった右下の奥歯の奥の歯茎の所が、
寝ていてふと起きたら腫れていて痛みわそれほどないのですが
違和感があって
口を閉じると上の奥歯が当たって
しっかり口を閉じることができません。
常に少し口を開けた状態で
くちの筋肉が筋肉痛みたいになってきています。

丁度今右目だけものもらいで目も少し
充血して腫れていますがこれが原因の一つでも
あるんでしょうか。

今日は行きつけの歯医者が休みということもあり
病院に行けないので、分かる方教えていただけないでしょうか

コメント

SALA

歯科関係で仕事をしていたものです。ものもらいとは関係ありませんが、ものもらいと、その奥歯の炎症を考えると今は体の免疫低下で細菌が繁殖し炎症を起こしていると思います。免疫が回復すれば腫れも引くと思いますが、根本的にそこに炎症を引き起こす原因があると思いますので、お口の中をなるべく綺麗にして、そこの部分はやさしく歯磨きをして歯医者が開くまで様子を見てください。体が疲れているんだと思います

• 羽都希

羽都希

回答ありがとうございます!
    何かほかの病気!?とか思ったりして不安だったところ詳しく説明していただき安心しました。ありがとうございます!
    とりあえず体を休めれるだけは休めてしっかり歯磨きもしてみます。
    歯医者があきしだい病院行ってみます!
    ありがとうございました!

• 7月12日
  • SALA

SALA

私も詳しくはわからないので、あれですが、そこの部分は炎症あるので、触らずか痛くない程度で磨いてください!何事もないといいですね?お体休めてくださいね!

• 7月12日