※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳4ヶ月かぁ。まだちゃんとした言葉は喋らないけど、1歳半検診…

もうすぐ1歳4ヶ月かぁ。
まだちゃんとした言葉は喋らないけど、1歳半検診引っ掛かるかなぁー😅

英語であそぼ(エリックたちの)を見ると、一緒に「いえーい」って言ってるけど、これは言葉に入るのか…いや入らないよね笑

アンパンマンは時々「パン」とは言ってるけど、ハッキリした言葉とは言えなさそうな雰囲気だしなぁ。

宇宙語はよくしゃべってるけど、母は早くハッキリした言葉を聞きたいよー😂笑

コメント

うちもまだ宇宙語しか喋りません😅
段差登るとき「えいしょ」って言うぐらいですが、これは言葉なのか…?笑
同じ月齢の子達は皆どんな感じなのか気になります💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

わかります!かけ声みたいなのは一言語として認識していいのかわかりませんよね笑
    私も近くに同じ月齢くらいの子供がいる友人がいないので気になります💦
    何か教育?した方がいいのかなぁ…😅

• 7月12日
さくら

うちももうすぐ1歳半検診ですが、絶対引っかかるので今から憂鬱です😂💧
言葉もまだだしな~😞
てって とはよく言うんですけど手のことを言ってるかは謎です(笑)
後はダッチ!とかアッヂとか、、宇宙語です😂
早くママって聞きたいな~😍❤

• 3Kids-mom

3Kids-mom

検診引っ掛かるの憂鬱ですよね😭
    てって言えるんですね✨
    何かを指してるのかって謎ですよね😅

同じく早く聞きたいです~💕

• 7月12日