※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
お金・保険

旦那の給料が少なくて不安。部署変えたら給料下がるかも。子供の相手もせず冷たい態度。家族の時間が幸せなら貧乏は我慢できる。2人目妊娠中で不安。

旦那さんのお給料いくらですか?
30歳辺りだととても参考になります!



毎日6時〜22時まで働いて(通勤含む)
休み日曜だけなのに、もらえる額が少なすぎて
不安しかありません。


今違う部署に行ってるのですが、本当に行くべき部署になると残業少なくなるからもっと給料下がります。


2人目妊娠中なのに
1人目の習い事すらまともにできない状況で
2人目を幸せにしてあげられるのかも不安です。


家族の時間が楽しくて幸せなら、
多少の貧乏は我慢できるのですが
旦那が仕事しか頭にないから、
帰宅しても子供の相手なんてないし、
下手したら邪魔!とか冷たい態度やし
せっかく夜会えてるのに
抱っこすらしてくれないから子供も可哀想です。。

コメント

UMIMI

家も貧乏で貧乏でもう日々の生活カツカツです^^;

逆にannaさんの旦那様はおいくら位頂いてるのですか?

  • anna

    anna

    カツカツですよね(^^;
    おいくら頂いてますか?

    うちMAX残業で平均24万です。。

    • 7月12日
  • UMIMI

    UMIMI

    貯金したいですが....中々毎月貯金額が増えません^^;
    30代ではないですが、私が21歳で夫が22歳です大体月に35~42ですかね?💦

    • 7月12日
  • anna

    anna

    手取りで35〜42ですか?すごいですね!それだけ頂いててカツカツって逆になぜ?笑

    旦那さんのお仕事が気になります(*´꒳`*)

    • 7月12日
  • UMIMI

    UMIMI

    すごいんですかね💦💦
    凄く凄く貧乏ですよ^^;

    お仕事は普通の雇われ人です(笑)!

    • 7月12日
  • nao

    nao

    横から失礼します!
    かなりの高収入でどうして貧乏なんですか??😖
    お子様もまだお金のかかる年じゃないから余計気になります😳

    • 7月12日
  • UMIMI

    UMIMI

    どうして....なんでしょうか💦💦
    子供の費用も月に3万位におさめててそれ以外は出費してないです...
    でもかなり余計な出費があるかな?と
    思いますが自分ではそんなに使ってる気はしないです.....

    • 7月12日
  • anna

    anna

    公務員さんとかですか?(^^;

    うちの旦那もそうゆうとこで働いて欲しい。笑

    残業とかないんですか?

    • 7月12日
  • UMIMI

    UMIMI

    公務員では無いです(笑)!

    残業は毎日、2~3時間程あります(^^)!

    • 7月12日
  • nao

    nao

    コメントをみて、すごく大変なんだろうなーと15〜17万とかなのかなって勝手に想像してたのでビックリ仰天しちゃって😂笑
    42万毎月もらったら、自分の服買って〜10万貯金して〜って妄想しちゃいます羨ましい😳💕💕💕笑笑

    • 7月12日
  • anna

    anna

    残業2〜3時間でも、そのご年齢でその手取りは素晴らしいですね♡

    職は教えて貰えない。笑

    • 7月12日
  • UMIMI

    UMIMI

    そうなんですか?💦
    皆さん月に50万~のかた多かったりするので💦
    確かに自分の服・子供の服・家具等買ってます....原因それですよね^^;?

    とんでもないです💦10万も貯金出来ないです💦

    • 7月12日
  • UMIMI

    UMIMI

    そうですかね?💦💦

    普通の作業服を着た工場の仕事してますよ!(笑)

    • 7月12日
  • nao

    nao

    すごくすごく貧乏なんて言ったら、そんなに稼いできてくれる旦那様が可哀想に思えちゃいますよ😭!!笑
    支払いでお金がなくなるのがカツカツってことです笑
    私もやりくり下手ですが、一緒にがんばりましょ🤗💕

    • 7月12日
  • UMIMI

    UMIMI

    そうですかね💦でも確かに私は仕事してない身でどんな額でも稼いで来てくれる夫に失礼ですね💦
    どうにかして出費を見つめ直してみます....^^;やりくり上手の方のやり方お聞きしたいですね😅💦
    一緒に頑張りましょう!

    • 7月12日
nao

23歳ですが、平均だと24万です!

  • anna

    anna


    年齢程貰えてたらいいですよね!羨ましいです(*´꒳`*)

    • 7月12日
  • nao

    nao

    苦しい思いはしてないですが、貯金ができなくて😭
    やりくり上手になりたいです😖
    できても1万未満なのでボーナスで貯金がんばってます😂笑

    • 7月12日
deleted user

今年26の今25歳です!
手取りは24-26です!
日勤(残業)の場合7時〜21:30 通勤含む
夜勤(残業)の場合19時〜9時 通勤含む
残業じゃなければ6:30に帰ってきます!4勤2休なので4日仕事行けば2日休みなので6日間で1セットです!

私の旦那は元々月1.2回の休み
朝は4.5時 夜は22-26時までの
超ブラック企業に勤めてましたが
転職してもらいました😅

  • anna

    anna

    転職正解ですね!
    日勤、夜勤と体のリズムが大変そうですが、4勤2休は羨ましいです。しかも給料○

    旦那の前職もダメダメで、ボーナス無の9-17時で17万ほどだったので給料相談して転職したのに、結局話違うし…

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職は良かったですが
    いずれまた転職考えてます😢
    昇給はして行くけど
    上には上がれない様で(役職とかは難しい様で)夜勤もキツイしいつかまた転職すると言ってました😂
    家ローン始まってるからそれは辞めてと思ってますが( ;∀;)
    でも周りにも4勤2休は羨ましがられてます!
    確かに家にしょっちゅういます!!
    私の曜日感覚はないですが(笑)

    今働いてるのは大手ですが
    旦那は学歴低いですよ!

    旦那さん転職先も良くなかったんですね😢
    でもそれでもまだ30辺りですよね?
    まだまだ大丈夫です!良いお仕事と出会えると良いですね💓

    私の父が最後の転職が40で
    母が去年で46だったので
    雇ってくれるところあるんだな!
    とビックリしました(^^)笑

    • 7月12日
  • anna

    anna

    そっか、役職つけないのは辛いですね(T_T)

    確かにローンあると転職怖い!笑

    大手羨ましいです(T_T)♡
    うちの旦那は専門卒なので…

    30なったばかりです!
    まだいけますかね(;_;)

    ご両親の転職は素晴らしいですね♡なんだか安心できました😊

    • 7月12日
deleted user

住んでる地区によると思います💦
物価が高い所だと お給料も変わりますし😅

うちは熊本で 6時半出の18時帰宅で(通勤込)
28歳で 手取り 25万です_(:3 」∠)_
(休日出勤した時は1日+13000です)

  • anna

    anna

    18時帰宅羨ましい!!
    MAX残業で25万でしょうか?✨

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5時に終わって 会社で
    同僚と話したりしてるだけなので…笑
    残業ありません😂💦

    残業したら 手取り
    30弱くらいだと思います😍
    少しぐらいして欲しいのですが👈
    うちの旦那はしませんwwww

    • 7月12日
  • anna

    anna

    残業はしないに越したことないですね♡

    なんだか余裕のある平日な感じで羨ましいです♡

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、資格手当がつくので
    手取り25万になってるだけです。笑
    将来役に立つし 何個も取らせてます😅💦
    でも皆さんみたいに ボーナスないですよ💦

    その分 固定費、食費等の支払い減らしてるので
    やっと多い時 5、6万 最低2万
    貯金できるくらいですよ😊
    そんなに裕福ではないです。笑

    • 7月12日
ゆきちゃ

うち今年41で飲食店のブラック企業で
月手取り23.8万とかですよ。
ボーナスもないし😥
昼12時〜夜中2時、金土祝前日4時までです。

ほんと先が思いやられるし
不安で不安で仕方ないです

  • anna

    anna

    ボーナスなしで、それはほんとブラックですね……そのご年齢だと転職も易々とはできませんもんね(T_T)貴重なお話ありがとうございます!

    • 7月12日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    なのでまだまだ大丈夫です!
    転職、副業してもらってください!
    私もお腹に2人目いるので不安ですがお互い頑張りましょう!

    • 7月12日
  • anna

    anna

    わ、同じ2人目(T_T)!

    私の旦那のところも、これブラックなんでしょうか…

    同じ中途採用仲間もすでに他の面接をして合格、悩んでるし。元から会社にいた友人も多忙で家に帰れないことが多く転職しよかな、とか言ってるみたいです…

    • 7月12日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    勤務時間だけ見ると同じぐらいですよね。
    うちも基本週一休みで、有休などは一切ありません。繁忙期は休みが無くなる時もあるので1ヶ月休みない時もあります。。。通勤手当(交通費)も出ないし残業手当、時間外などは一切ありません。市民税も自分らで払ってます😥

    ある程度の条件が揃うと労基入ったら調整されると思いますよ!
    うちは来月から社員も早番遅番のシフト制になるみたいです。まあ結局人居なけりゃ出なきゃいけないので会社の労基に引っかかりたくない固めのものです。

    少ないと言えど、毎月の生活はパツパツでも、ボーナスなど他の手当てあれば全然それ継ぎ足すなりで生活していけませんか?😥
    上を見ればきりないですが…😱
    ブラックと言われればブラック
    妥当と言われれば妥当なんだとおもいます
    残業手当がついてるので。

    • 7月12日
※ぱんころ※

皆さんめちゃくちゃ羨ましいです。
旦那33才ですが、手取毎月17万です。
今二人目妊娠中で、来年から長女を
幼稚園行かせたいと思ってますが
どうやって生活していこうか悩みしかないです(ToT)ワラw

  • anna

    anna

    わぁ(T_T)
    以前の旦那の会社の手取りと同じです。。
    うちも幼稚園のプレとか始まるし、今後不安しかない(T_T)
    なんでみなさん、そんな頂けてるんですかね(T_T)

    • 7月12日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※

    ホントに‼
    ワオしかありません(ToT)
    ボーナスも今年はとも思いましたがさほど変わらない状況で貯金ほぼ無しです(*_*)
    出来たら手取20万はほしいですよねぇ😅

    • 7月12日
きょん

旦那は今年30です。
最近転職したばかりなのでうちも給料が不安です(><)
前は工場勤務で月の給料は低かったですがその分ボーナスが50万以上だったのありがたかったです!!
いろいろあって
営業マンに転職したのですが
まだ入ったばかりなのでまぁいろいろ引かれて20万くらいですですかね。
工場勤務の時と比べて子供との時間が増えたのでよかったと思ってます。
金銭的には余裕はないですが
旦那の実家暮らしなので、それがせめてものすくいですw
子供もまだ小さいので将来のことを考えると不安です。

うちは旦那が仕事から帰ってきたら
娘(11ヵ月)だっこしてお疲れ様ー
ぱぱ帰ってきて嬉しいねー
とかいってますw
うちはとにかく褒め上げると
喜ぶのでどんな小さなことでも褒めたりありがとーゆーと自然と子供を見てくれるようになりました!

  • anna

    anna

    同じ年齢ですね♡

    転職お疲れ様です!これからどんどん上がって行く感じですね✨

    子供との時間が増えるのは羨ましい。うちもそんな時間が欲しいです(;_;)

    旦那も休みの日はそんな感じですが。。平日はあんまりですね(*_*)褒めても伸びる素直な旦那さんいいな〜

    • 7月12日
おいなり

今年29歳で、昨年転職しました!
月々は平均18万です😓
でも、ボーナスが今回60万ほど頂けたので、必要な分を毎月分振り分けて切り崩しながら生活していく予定です😓💦💦

ボーナスも有り難いですが、月々が多い方がなんとなく安心です😂
うちも来年からプレに通わせたいのと、お家を建てる予定なので本当カツカツです💔

らちこ

今旦那が28歳で毎晩夜勤の仕事をしています。
だいたい22時〜6時くらいで基本土日休みで手取りで月40万円くらいです。
あとは、私は育児休暇中ですが一応共働きなので私の収入が手取り25万円くらいでした。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

旦那31歳です。
お金は旦那が管理してるので月々いくらか把握できてませんが年収だと680万、ボーナスは手取り60万でした💡

しかし、子どもに冷たいのは悲しいですね😓💦
お子さんもパパにかまってほしいはずなのに…😢

ゆちのすけ

旦那29歳のお給料30万ちょいです。
飲食関係なのでかなりブラック…
ボーナス基本なしです😭
今月来月は海の家やってるため、朝8時前〜海の家、夕方6時〜飲み屋 多分深夜2時、3時まで⁇です💦
職場は隣の市なんですけど、今月海の家始まってから家に帰ってこれたの4、5回くらいです💦
飲食店、本当にイヤです😢
ちなみに私も働いてます。現在は育休中ですが…💧

アンパンマン

29歳
残業なし
10時から18時まで勤務で
手取り平均20万です😄
給料低いけど子どもの習い事、私の習い事、普通にできますよ😋

こっとん様

28歳手取り35〜40万弱です
残業はあまりないです。
ボーナスはありません!

deleted user

私自身が30で手取りが30くらいですよ。そこから財形貯蓄が引かれるので、手元に来るのは更に減りますが。
毎日だいたい9時から22時くらいまで働いていて、土日休みです。

ボーナスはどうですか?
うちはお給料は多くないですけど、ボーナスが年200万くらいありますので、毎月が少なくても生活できます。

たぬちゃん

主人は33歳で月手取りで45〜50です。今は私は妊娠中で専業主婦ですが今後がとても不安です😭💦💦

3boysMam👦🏻

うちの旦那は今年29歳で
手取り17〜19万です😭
役職も上がったのに少なすぎます💦
家賃4万引かれてるので
ほんとだったら22万前後なのかな?😂
休みは一応週休二日制、休みは不定休、早出も残業も全然つきません😭😭

kanya6

夫は30歳位の時は月17万とかでした😅
転職して、今は…50〜70万とかでしょうか??
今、私が30前半で、手取りは月25万位です✨夫の転職に伴い引っ越したため、私も転職し、手取りは5万近く減りました🤣

みか

今年30歳になりました。
手取り20~30万と毎月バラバラです(´`;)
4月に主任に昇格し手当てが5000円。
ボーナスが手取り50万ないくらい。
秋ボーナスも10万位あります!
毎年基本給が3~5000円位ずつアップ

夜勤がない職場で皆からは貰ってる方だよとよく言われます。
残業が月60~80時間。土曜日も月2回くらい。

私もフルタイムパートとして働いてました。今は育休中で手当てが来月から入る予定です。

主さんは働かないのかな?

あゅ

旦那は今年30です。
給料17~24万ですよ
ボーナスありです。
割りに会わないと思ってます。
うちも土日休みほぼなし
忙しいと月1あるかないか
帰ってこない日も多いのにマックス24万ってって思います
旦那のは自営にならないと稼げないから仕方ないですけどね
うちはいずれは共働きです

ゆず

35歳
45万 ボーナス80万2回です!

マイメロ

みんな羨ましい…36歳で手取り15万です。週一休みの朝8時に家出て、18時帰宅です。こんな早くかえってこなくていいからもっと稼げって思います。育休中ですが、看護師なので一家の大黒柱は私です。旦那より余裕で稼げます。離婚して実家で子育てしたほうが楽だとつくづく思います💦

ぴーや

うちなんて年俸制なので残業代も出ない、ボーナスなし、休日出勤しても代休もなにもなしな糞な会社です。転勤族で会社の都合で引っ越しさせられているのに住居手当てもなし。手取り20万ほど。
先がないため転職予定で探してるんですけどまともな資格のない旦那に良い条件の仕事なんてなかなかないんですよね…
私が看護師なので2人なら問題ないけど子供が欲しいので今はパート…
先が見えなくて不安しかないです。

さぁ💍

うちの旦那は今年28歳で
時間帯は日勤8〜16:30
夜勤だと20〜8です。
残業、夜勤が少なければ20万程度
残業、夜勤があれば30万程度です。
ボーナスは毎年毎回5万以下です😭
4年目なんですが、ボーナス増えません🤦🏻‍♀️
2人目も考えてるんですが生活できるか
不安しかないです😑