※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんママ☆
家族・旦那

旦那は今無職、来月から働きます。本当は家のこと全部全部やってほしい…

旦那は今無職、来月から働きます。
本当は家のこと全部全部やってほしい。
洗濯、掃除、子供の送り迎え、ご飯の準備、片付け。
でもやってくれるのは子供の送り、ご飯の準備、たまに掃除。
洗濯、お迎え、片付けは私。
まだご飯の準備してくれた時は片付けも納得出来るけど、ご飯の準備も片付けも私がしないとダメな時は納得出来ない!
起きるのも1番最後、起こされなきゃ朝起きてもくれない。
そんな不満があるからか小さい喧嘩も増えた。
でも、仕事辞める前は全部1人でやってたし、働いてない時くらい甘えたいのにわかってない。
これは贅沢なのかな?

コメント

shizuka24

贅沢じゃないですよ!私は共働きですが全て私がやっていて旦那は連日飲みにいき帰ってくるのは日付越えたころ。好き放題やってて本当に毎日ストレスです(笑)
どうして女性ばかりが頑張らないといけないんですかね(;o;)

• じんママ☆

じんママ☆

そう言っていただいて安心しました!ありがとうございます。
    日付こえた頃毎日帰ってくるなんて!仕事ならまだしも飲みに行ってなんてひどいですね😵
    本当どうしてこんなに頑張らなきゃいけないんでしょうね、簡単には褒めてももらえないのに…。

• 7月12日
zu

やらせていいと思います!
むしろ、当たり前のようにしてる、
家事等全てが私たちがやることではないと思います。

最近旦那は晩御飯の食器を片付けて洗ってます。
今日で2日目続いてますが🤔🤔🤔

• じんママ☆

じんママ☆

ありがとうございます!
    そうですよね!やらせたっていいですよね!あと少しで本格的に働き始めるのでそれまでやらせます。ちょっと言ってみようと思います。

旦那さんの片付けと洗い物続くといいですね😩頑張ってほしい!

• 7月12日
  • zu

zu

働き始めたらもっとなんにもしなくなっちゃう可能性もあるので😱
    やってくれるといいですね😭🙏🏼

続いてくれたら助かりますがね。。。
    二人目産まれるのでそう今みたいに家事ができるわけないなと思ってて😢

• 7月12日
みこ

洗濯片付けって男の人苦手な人多いですよね😥
お迎えは『パパが行くと絶対喜ぶ!』とか
のせてみるのはどうですか?

• じんママ☆

じんママ☆

ありがとうございます!
    たたむのはいいらしいですが、干したりは嫌みたいです。
    私がのせたりするの下手くそでいつもわざとらしくなっちゃってダメなんですよー!😫笑
    せめて必ず片付けはやってもらうように頑張ります!

• 7月12日