息子が通う放デイが新しい子を受け入れるため、金曜日と土曜日が休みになりました。新しい放デイを契約しましたが、土曜日は営業していません。相談事業所に土曜日営業のデイを探してもらい、来週から新しいデイを利用する提案がありました。息子の負担を考え、月曜日と金曜日のみ新しいデイに通うことにしました。様子を見ながら進めていく予定です。
息子が通ってる放デイの事です。
入学した次の日から通ってるのにも関わらず、新しい子を受け入れたいと金曜日を休みにされました。
少ししたら、土曜日もと言われ休みになってます。
最近新しい放デイを契約しました。
そこは平日のみのデイなので、土曜日はやっていません。
相談事業所の方に相談して、土曜日やっているデイを探して貰うことになりました。
長くなりましが、息子の事を受け入れたくないのか、他でお願いしたいみたいな感じの言い方をされ、来週から新しいデイを利用するのはどうかと提案してきました。
そこも契約したばかりで、まだ慣れてないので月曜日と金曜日でとお願いしました。
慣れてない息子に来週から月、火、水、金大丈夫なのかな、負担とかストレスとかも考えれないのかなと思います。
木曜日はダンスなのでデイに行く時間ないので休みです。
息子もシール帳とスマホを取りに帰りたいと下校時に取りに帰るよう言ってると、今日連絡ありました。
息子と話して、まだ慣れてないから月曜日、金曜日新しいとこで、それ以外は今まで通ってるデイでと話はまとまりました😊
とりあえず来月いっぱいまで様子見つつでいこうかなと考えてます。
- 怪獣ママ(8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの子も同じような感じで言われましたよ。
通ってすぐ時短をお願いされ、お互いのためにそのほうがいいとか、他にも同じような子がいるからと曜日や時間も増やしてもらえず、ココに限らずココ以外の所でも〜とか。
今まで通った所からはそこまであれこれ言われた事がなかったのですし、こちらの都合無視の事業所都合で変更お願いしてきたりとか遠回しに拒否って酷くないか?って内心ちょっと不信感持ちました。
凄く良い所だと思いましたが、あんまり良くなかったという気持ちも正直ありますね。
とりあえずは安心して通える居場所として続けていますが💦
息子さんも新しい所が慣れてきたら、今の場所はやめてもいいと思います!
怪獣ママ
返信ありがとうございます🙇♀️
そうだったんですね。
私も息子の為と思い他の放デイに片っ端から電話して空きがないか調べました。
今はどこもいっぱいの状態で空きがないとの返答でした。
本当に不信感持ちますよね·····
今まで何だったんだろうと。。。
遠回しに拒否ってますよね〜💦
そうですね、新しい所は運動系のデイなので運動神経の良い息子に向いてると思うので、慣れてきたら元々通ってるとこは辞めようと思います😊
はじめてのママリ🔰
空きがないのですね💦
拒否されるほどなんだなと悲しくなりますね😭
支援の意味って何?と問いたいです😭
新しい所にお二人とも楽しく安心して通えますように✨