※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
子育て・グッズ

病気が心配で支援センターなどに行くのを控えている方いますか?手足口病が流行していて心配です。気にせず行った方が良いでしょうか?

病気が移るのが怖くて、支援センターなどに行くのを控えてる方いますか?
最近、手足口病が流行しており移ったら嫌だなと思い控えてました。
おもちゃ舐め舐めするし何処でも口つけるので…
同じ方いますか?
気にせず行った方が子供の為に良いのでしょうか…

コメント

☆★

色んな菌がありそうで連れて行っていないです。

• のびなこ

のびなこ

何かと心配ですよね💦

• 7月12日
  • ☆★

☆★

心配です❗

何かあっても責任取れないので。

免疫力つくまでは家や公園等でのんびり過ごす予定です🌸

• 7月12日
ひなころ

どの時期も流行りものの病気は絶えないですね(^^;

ちなみに手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱は子供の三大夏風邪と名前がつくくらい、毎年この時期から9月にかけて流行ります。原因ウイルスも水疱瘡や風しんなどと違って複数あるので何度もかかるものです😅
風邪のひとつなので、これを気にしてるとどこにも行けないかなと💦
水疱瘡等の感染症が流行ってたら、ちょっと様子見したりしますかね💦

• のびなこ

のびなこ

気にしてたら、何処も行けない💦
    ごもっともです💦
    気にせず行こうかと思います😊
    出来るだけ感染しないよう予防対策してあげようと思います。

• 7月12日
ととと

私は特に何も考えず、ただ息子を遊ばせたくて支援センターに行っています💡
刺激にもなるだろうし。
そしたら手足口病になりました😱笑
おそらく支援センターでもらってきたんじゃないかなと…。
発熱で始まり、全身にブツブツ祭りでなかなか大変ですね💦
幸い、食欲は落ちませんでしたが…。
感染力はしばらく続くらしいので支援センターは我慢ですが、また支援センターに行こうと思っていますよー。
ずっと家の中は私自身もきついので💦
でももう手足口病は嫌かな。。。笑

• のびなこ

のびなこ

そうでしたか…大変でしたね💦
    今、手足口病流行ってるみたいなので、どうしようかと悩んでました💦
    でも、ずっとお家もキツイですよね…

• 7月12日
カブカブ🎶

病気が怖いと言っていたら、どこにも行けなくないですか?

冬になればそれこそ風邪にインフルエンザなどもありますし😅

それに病気がうつるのは支援センターだけではないですしね😅

2人目で何かと億劫になり次男の乳幼児クラブデビューが遅くなりましたが、今日行って来ました。

親子体操とかでしてが、すごい笑顔で楽しそうでした😊

うちなんて自宅に保育園通いの長男がいるので、今後自宅感染もあるだろうし、うつったらうつったで対応します。😅

• のびなこ

のびなこ

支援センターでお友達の刺激を受けたり、うちに無いおもちゃで楽しそうに遊ぶ娘を見てると、連れてかないのも可哀想で…
    出来る限りの予防対策はしてあげたいです。

• 7月12日
ぷりん

私もあまり行かないようにしてます(><)!生後8ヶ月頃に初めて行ったとき胃腸炎をもらい、その後も同じ施設で風邪をもらいそこから怖くてあまり行かないようになりました(><)

今も室内であそばせられたら涼しくていいと思いつつ躊躇しちゃってます😣
周りのママ友は行ったことすらないって人結構いますねー!

• のびなこ

のびなこ

行かない方結構いるんですね。
    胃腸炎怖い〜年末に夫婦で掛かりましたが大変でした💦

• 7月12日
ひいた

先週支援センター、一時保育と行きましたが金曜から発疹、日曜に熱とそのあと湿疹が広がっていき手足口病でした(;ω;)それでも治ったらまたセンターのお世話になるかもです。外遊びはキツい季節ですし(>_<)

• のびなこ

のびなこ

外暑くてお散歩もできないですよね💦
    支援センターはエアコン効いてるし…
    夏の遊ばせ方は色々大変ですね。

• 7月12日
もこもこ

私も同じように色々な病気が怖くて行けていません…💦
避けては通れぬ道だとわかりながら、気にしてしまいます😅
オムツ替え台もうつりやすいと聞いて怖くて、ペットシーツを使い捨てとして敷いてオムツを替えたり、ショッピングセンターのベビーカーなんかはアルコールシートで拭いて、座席にタオル敷いてます。
何事も気にし過ぎは良くないよと言われますが、病気しなくても済むならと…つい気にしちゃいますよね🤔

• のびなこ

のびなこ

私もショッピングモールのカートはアルコール除菌シートで拭いてから乗せてました。あとベルトもしゃぶるので、ハンカチなどでぐるぐるにしてます。最近は自分のベビーカーに乗せてました。
    病気が怖いと何処も行けないのも可哀想ですので、予防対策して出掛けようと思います。

• 7月12日