※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を完母で育てている女性が、乳腺炎で高熱が出るたびに病院で処方されたロキソニンが切れそうで不安。市販のロキソニンを使ってもいいか相談しています。

生後6ヶ月の子供を完母で育ててるのですが
今までに10回は乳腺炎に
悩まされてて毎回高熱が出るので
38度以上出たら病院から処方してもらった
ロキソニンを飲んでたのですが
もう少しで切れそうです、、、
切れる前にロキソニンが欲しいのですが
市販のロキソニンは良くないですかね💦

いつなるかわからない恐怖で
葛根湯やロキソニンを常に
持ってないと不安です😭💔

コメント

ゆみっぺ

市販のロキソニンも成分は同じですよ✨
ただ高いので、病院で事情を話して少し余分にもらっておくのをオススメします(`•∀•´)✧

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうなんですね!
    よかったです😭💓
    ありがとうございます!!

    • 7月12日
こんちゃん

病院で処方される薬の量は2週間分と決まってるはずなので
2週間以内の再診をオススメします( ˙-˙ )

ロキソニンを薬局で買う時って
薬剤師さんを介して買いますよね?
その時に聞くのもいいと思いますが( *¯ㅿ¯*)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    確かに!薬剤師さんに
    念のため聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)!

    • 7月12日
なぎ

乳腺炎を繰り返す場合、葛根湯より別の漢方薬が処方されると思いますが、いつも葛根湯が出されるんでしょうか😳
私は2回目の乳腺炎になった時、葛根湯とは違う漢方薬を出され、それが体質に合っていたのか、それ以降ならなくなったのですが☺(漢方が効いたのかどうかはわかりませんが💦)
いつも葛根湯出されるようなら、別の産院にかかってみられるのも一つの手かも知れませんよ?☺

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    処方ではなく市販の葛根湯を
    買って飲むといいですよと
    助産師さんに言われて
    飲んでました!
    外来ではマッサージだけ
    してもらってなにも処方されませんでした😭💦

    • 7月12日
  • なぎ

    なぎ

    なんと😳
    私の時は、1回目の産院(里帰り中)はマッサージと葛根湯、牛蒡子、ロキソニンの処方でしたが、2回目、別の産院(里帰り後、自宅近く)では助産師さんにマッサージしてもらっても、痛いだけであんまり貫通せず効果がなかったんですが、産科医に排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)を処方され、それを飲んだら治りが早かったです。
    でも、漢方薬は体質によって出される薬が違うので、私に効いてもmariさんに効くかはわからないですよね😭
    別の 母乳外来のある産院に行ってみられてはどうでしょう。
    乳腺炎、授乳するのも激痛でしたし、そのままでも痛いし、熱は出てシンドイし、大変ですよね😣
    効く薬に巡り合って、早く良くなられますように。
    お大事に😭

    • 7月12日