※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

生後7カ月の息子が下痢で薬を飲んでいます。離乳食再開は大丈夫でしょうか?車に置いたベビーフードは腐っていないでしょうか?

生後7カ月の息子をそだてています

先週車で遠出をした際
息子が下痢を1日10回ほど
してしまうようになりました。

病院にいき薬をもらい
のませていました

今は1日3回程度です

この1週間離乳食を休憩していたのですが
再開しても、大丈夫でしょうか?

そして遠出の際もっていった
ベビーフード(未開封)を
車に1日置いておいてしまったのですが
腐ってたりしてないでしょうか?
(今は未開封のまま冷蔵庫にあります!)

コメント

ぴぃまま

私もつい最近、旅行終わりから娘が下痢になりました。
病院で薬をもらいました。

お医者さんからは、細かく何回かに分けて離乳食を食べると良いけど、生活リズム的にも難しいと思うから、いつもの半分くらいの量で食べるのが良い、食べ過ぎは良くないと言われてそうしてました。

特に離乳食をストップしないといけないとは言われなかったので、食べて大丈夫だと思いますよ🙆

ちなみに、私ならベビーフードは捨てます😭
大人には問題ないかもしれないですが、一度下痢をしてるとやっぱり何かあってお腹壊したらまた大変と思っちゃうので💦

• y..

y..

そうなんですか!!
    明日から少しずつ再開してみようとおます!

7カ月のベビーフードをたべさせたのも旅行先でなので離乳食での下痢か、環境の変化でなのかわからず離乳食ストップしてたのですが、離乳食があわなかったのでしょうか( ; ; )

今は下痢ぽいときまあればそうでないときがあります、、、

そうですよね😭
    ベビーフードはすてようとおもいます!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も病院で、何かにあたったのか、ベビーフードが数日続いたからか原因は分からないと言われました💦
    しかし、どっちにしても薬は同じなので、特に検査する必要はないと言われました😂

治るまで一週間かかり、体重も200g痩せましたが、今はまたお腹もボヨンボヨン体型に戻りました 笑

早く良くなります様に✨✨

• 7月12日