※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯が生えず、ずり這いができないことに不安を感じています。成長について遅いのか心配です。

人それぞれかも知れないんですが、今月の22日に9ヶ月になる娘がいるんですが、まだ歯が生えてません💦💦

これって遅いんでしょうか??あと一人座りは完璧ですが、ずり這い ハイハイがしそうでしなくて😢

ここでも見てたら早い段階でできるようになってる子もいるんで、ひょっとしたら遅いのかなと不安になりました💦

コメント

ゆりりん

歯は一歳頃でした(*⁰▿⁰*)
母遅い方が虫歯になりにくくていいなど良いことばかりききます!

• SDluv32♡...*゜

ありがとうございます😌歯が遅い方が虫歯になりにくいんですね😏🎵🎵良かったです😢

• 7月11日
  • ゆりりん

ゆりりん

下の方で意味勘違いされてますが、歯がない間は虫歯になりようがないので遅く生えた子は早く生えた子よりもその期間虫歯にならないという意味です╰(*´︶`*)╯♡
    歯がなくても白米バクバク食べてました笑。
    一歳半までに一本あったら問題ないと小児科の主治医に言われてました(*⁰▿⁰*)
    うちはまだ少ないので歯磨きも楽チンです!
    ズリバイ、お座り、ハイハイの順でした!全部ゆっくりでしたが長い間赤ちゃん期間満喫できました(*⁰▿⁰*)

• 7月12日

うちは11ヶ月ではえましたよ!
ちなみに私は1歳4ヶ月です(^^)

ゆっくりな子もいるのでもう少し
診てあげてはどうでしょう?*
1歳で寝返りしかしない子何人かいましたよ(^^)
今はしっかり成長してますが!

刺激など普段与えれてますか(^^)?

そうなんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

安心しました😢💦💦周りの子達が早かったんで焦りました😢💦💦

日々刺激与えたりしてます😉

• 7月11日

退会ユーザー

ちなみにですが上の方が言うように
    昔は遅いとネズミ歯?と言われ丈夫だと言われてましたが私は遅かったですが昔から虫歯だらけですよ😅
    小中も歯医者行ってましたし
    20歳から22歳まで2年間週に2.3度病院へ行き28本の虫歯を治しました😅
    固い食べ物は歯が痛くなるから嫌いだし😅

遅くても歯が強いは迷信です(^^)笑

• 7月11日
ひよっこ

歯のことに関してですが、うちの息子は7ヶ月頃から生え始めて今では6本あります!
ですが、友達の子は11ヶ月でやっと1本はえてきたっていってました😊
友達も気になって病院で聞いたみたいですが、1歳までに1本でもはえてこれば大丈夫みたいですよ🙆🏻

そうなんですね😉多分、歯がむず痒いのかよくカミカミしてるんでぼちぼちかなぁとも思ったり💦💦

ありがとうございます!

• 7月11日
たまちょみ

うちも19日で9ヶ月になる子がいます!歯は生えてきそうな気配はありますが、まだ顔を出してません( ˙꒳​˙ )
触ると硬いのでもうすぐかな?って感じです!!
上の子も9ヶ月で生えてなかったです!!
うちはずり這いはしますが、一人座りはグラグラします!
個人差なので、遅くないと思います!!

良かったです😢私の周りの子達が早くて💦💦
    個人差ですよね(*˙︶˙*)ノ゙

• 7月11日
ゆっちゃん

今8ヶ月の娘がいますが、歯まったく生えてません!笑
その頃寝返りしかマスターしてなかったので心配になり、私もママリで質問しました😂
早いって方も沢山いましたが、うちもまだですよ〜!って方も沢山いて安心しました☺️

ちなみに一人座りはまだグラグラです😂

そうちゃん

明日で9ヶ月です!
うちもハイハイはしそうでしません😰でも少し前まではやる気もなさそうだったのに今はハイハイしたいのに出来ないー😭って泣いてます。それだけでも大きな成長かな✨と応援してるのですが、出来るのいつになるかなー😅

マリオの母

息子と同じ月齢ですね😊
うちはおすわりさえ、まだです。
ずり這いはしようとするけれど、後退&回転が中心で前に進みません。
歯も生えていないですよ😅
上の子は8ヶ月で歯が生えたので、もうすぐかなとは思いますが、上の子も遅かった。
結局ずり這いをしたのを殆ど見たことがなく、気が付いたら伝い歩きをしていました。
順番は人それぞれです。

早い子は、早いです。
9ヶ月でスタスタ歩く子もいますし、6ヶ月で8本くらい歯が生えている子もいます。
でも、比べても仕方ないことだし、その子なりに成長していれば、と過度に心配せずで良いのかな〜っと思います。

ちなみに、上の子の歯医者さんがおっしゃっていましたが、1歳で生えなくても心配なく、1歳半過ぎて生えないようであれば、相談して、とのことでした。

масо*゜

遅くないと思いますよ♪
今月25日で10ヶ月になる男の子です♪

うちもつい先日まで歯がありませんでしたが、下の歯が1本ちょこーっとでてきました。

周りの先輩ママも1才2ヶ月で生えてきたって子もいるし、遅いほうが虫歯の心配もしなくていいし、丈夫な歯がはえてくるよっていってました✨

うちの子もお座りが上手でマイペースな子です👦♥

足の力は強くしっかりしています。

あまりずりばいやはいはいをしなかったのです。

先月くらいからちょこちょこやるようになりましたよ☺
最近はつかまり立ちもしますし🙋

早いとあざとかたんこぶできて、活発すぎる子のママはママで大変みたいですよ😫

ひろ

明後日で11カ月。まだ歯が生えません❤❤髪の毛はさらさらヘアーで生えまくりなので、まぁいっかー!と思ってます。
ハイハイも微妙ですよ!その場では方向転換できるので、後ろズリバイで動くこと覚えてしまいました😒
大丈夫です!ここにもいます!