※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝返りするので、パンツタイプのオムツに変えるタイミングがわからず悩んでいます。パンパースを使用している方、いつパンツタイプに変えましたか?漏れた経験はありますか?参考にしたいです。

生後6ヶ月の娘を子育て中です。(今月の17日で7ヶ月になります)
オムツについてなんですが、最近すぐに寝返りしてしまうのでそろそろパンツタイプに変えた方がいいのか悩み中です😓

ジッとしている時としてられない時とまちまちなので、変えどきがイマイチわかりません。
パンパースのテープMを使用していますが、よくテープからパンツに変えたら漏れたという話を聞きます。

みなさんはどういうタイミングで変えましたか?またテープからパンツに変えたら漏れましたか?

パンパースを使用している方、参考にしたいのでお願いします‼︎

コメント

しずママ

首がすわった3ヶ月でパンツタイプにしちゃいました!
足バタバタさせてても履かせやすいです。
メリーズ使っています(^^

• peach

peach

早いですね!バタバタでも履かせやすいんですか😳
    履かせにくいとばかり思っていたので、、、。パンツタイプ、チャレンジしてみようかと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月11日
akichun

うちはハイハイしだした生後9ヶ月までテープでした!
パンツに移行するときも、テープとパンツ両方買って、バタバタ動くときだけパンツにしてました^ ^
だんだん、テープを使う頻度が減り完全にパンツになりました。

💩がまだゆるゆるだとパンツタイプ変えるときに下についちゃいそうなので離乳食はじむて💩が固まってきたらラクだと思います!

• peach

peach

使い分けというのもいいですね😃
    やはりゆるいと漏れが心配ですよね😂
    なるべく避けたいとこなのでww
    両方あればその時その時で使えてストレスなくできそうですね!
    回答ありがとうございます♪

• 7月11日
千と千尋

離乳食が進むまではうんちがゆるいのでパンツタイプにしたら漏れて背中にうんちがついたりしてました。
うちは離乳食が順調に進んでないので、未だにテープタイプです。
テープタイプの方が安いし、ちょっと節約にもなるかと。

• peach

peach

やっぱりパンツは漏れやすいんですかね😭
    確かにテープ安いし、量も違いますよね💧

• 7月11日
奏ちゃんママ

うちも3ヶ月くらいにはパンツにしちゃいましたヽ(`・ω・´)ノ股関節引っかかって、うまく当てれないとキツそうで切なくなりパンパースのパンツにしました🙌💟😃

• peach

peach

早いですね😳3ヶ月の時が変えやすいんですかね✨
    ちなみにサイズはいくつ使用してますか?今まで漏れたりとかありましたか?

• 7月11日
  • 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

寝返りを覚えて横向き?で寝るときに少し背中に漏れる程度です😅

Sからお世話になり、今はLを履いております😊✌️女の子ならMあたりかなぁ?

• 7月11日
  • peach

peach

寝返りした時に漏れる感じなんですね!
    少しならパンツに変えてみようかと思います😌
    サイズはMでやってみます!

• 7月11日
まゆ

寝返りをするようになってから、パンツタイプにかえました!テープの時より、断然、もれなくなりましたよ!パンツタイプの方が私は楽で、もれにくいし、良いです🙆

• peach

peach

やっぱ寝返りしたら変えどきですかね😂
    テープより漏れにくいんですね😳
    メーカーはどちらを使用してますか?

• 7月11日
  • まゆ

まゆ

メリーズとパンパースです!!
    どちらも、おすすめです🤗👍
    両方、つかっています😀😀💓

• 7月11日
  • peach

peach

メリーズ使った事ないので気になります😆
    お試しパックがあるようなので娘に合うのを探して使用してみようかと思います😊

• 7月11日
ぷーちん

パンパースではないんですが、うちの子も寝返りしたり、足バタバタしたりで、こないだパンツタイプを買いましたが、慣れてないせいなのか、テープの方が楽でした💦お尻と腰のとこがやりずらかったです。
私の住んでるところは田舎なのでないのですが、5枚くらい入ったお試し用もあるみたいなので、試してみるのもいいかもです!

• peach

peach

慣れもあるんですね😂
    お試しあるんですね!ないと思っていたので今度探してみます!

• 7月11日
シャル子

6ヶ月で体重7.5キロの男の子ですが…パンツのS(グーン)とテープのM(ムーニー)を使っています!
寝返りするようになってから夜と出かける時はパンツにするようにしました!パンツの漏れが心配ならスパッツを履かせると漏れ防止になりますよ★⌒(●ゝω・)ノ

• peach

peach

スパッツを履かせるという発想はなかったです😳
    ぴったりして漏れなさそうですね✨
    試してみます!

• 7月12日
ピク

うちも4カ月からパンツタイプにしました^_^寝返りが早かったのでテープタイプだとずれたりが多く、漏れてしまって(^_^;)うちはムーニーのsサイズを使ってます^_^うんちストッパーみたいのがあり、パンツタイプにしてからうんちが漏れた事は奇跡的にないんですよ^_^でも、コストは高いですよね〜(^_^;)うちは双子なのであっという間に無くなってしまいます(~_~;)

• peach

peach

パンツタイプにしても漏れた事ないんですね😳よく漏れると聞くのでそれ聞いて安心しました!
    双子は大変ですね💦本当にオムツってコストを考えちゃいますよね😂

• 7月12日