※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
ココロ・悩み

ストレス発散法について相談中。イライラで大声出したり物投げたくなるけど、泣くしかできず、家を飛び出したい気持ち。自分だけ我慢しなきゃいけないのが辛い。

みなさんのストレス発散法はなんですか?
今日イライラ爆発しそうで大声出したり物投げつけたかったけど、ただただ声殺して大泣きすることしかできませんでした。
家飛び出したかった。なにもかも放置したかった。でもわたしの変わりに全て旦那ができるわけない。なんでわたしばっかりこんなに我慢しなきゃいけない。好きなことできない。あんたは出来る。分かってる、感謝してる言うくせに口ばっかり。自分ばっかり。

コメント

ままり

すごく分かります!!
お子さんが3人おられるので私よりは遥かに大変だと思います😔
全部ほって飛び出したい時ありますよね。でも旦那に任せるのも不安だし、自分がいないと子供が…って思ったら別の部屋に逃げるのが精一杯です😔

• 頑張るママン

頑張るママン

わたしは下二人を寝かしつけ、上を旦那が寝かしつけたんですがそのまま一緒に寝てしまいました。好きに寝れていいよなぁ。さらにいらいらして食器洗いながら泣きました。洗濯物も干さなきゃ、畳まなきゃ、食器洗わなきゃ保育園の準備しなきゃ。こっちはやることいっぱいだし下はまだ1ヶ月だから頻繁に起きなきゃだから寝られないし。もう悪循環です。

• 7月11日
uuu

正に今イライラというかストレスが爆発してます‼️
子供と一緒に居る事が嫌って訳ではないんですが…私も出掛けたり1人でカフェ行ったり好きな時間に寝て起きてしたいですよね‼️
私も今日は涙が止まらずもう泣く事しか出来ません_| ̄|○
ちなみに旦那は飲み会で早く帰って来てメールをシカトで先程電話でバトルしてました。
妊娠後期のイライラとは自分では分かってるものの身体は思う様に動けないしで。。。
もう1人カラオケとか思いっきり走ったりとか行きたい気分です(;_;)

• 頑張るママン

頑張るママン

妊娠中のイライラも自由に動けないし出来ることもさらに限られてくるから発散出来ることが少ないですよね。
    泣くのも浄化されてストレス発散になるとは言われていますが、楽しいことで発散したいですよね。

ご主人プライベートの飲み会ですか?お仕事ですか?

• 7月11日
nana

まさかに今日の私のことかと思うくらい同じです。
2人でも死にそうなのに3人もって
想像しただけでキャパオーバーで耐えられません。
本当に凄いと思います!!
私も今日頭がおかしくなって
床殴ったり泣いたり子供にも当たってしまって最低です。
先月から丸々1ヶ月間子供が交互に風邪引いたり胃腸風邪で汚物処理に追われ
友達との約束も断り近くに預けれる人もいないので1人で全て2人を病院などに連れて行きストレスが限界に達した今日落ちるところまで落ちました。
どこか無料育児相談とかに電話しようかと思ったくらい。
なんで女ばっかりこんな思いしなきゃなんですかね?
絶対に働いてる方が楽だと思います。
旦那にも主婦交代する?とか言ってみたりしました(笑)
私がキャリアウーマンやるよ!と。笑
こんなにも育児が大変と思ったのは初めてです。

• 頑張るママン

頑張るママン

お子さんに当たってしまったとの事ですがお子さんに大丈夫ですか?
    お子さんか病気、プラスお友達との約束キャンセルとなると参ってしまいますね…
    今まで働いてきた会社で仕事する方が楽に決まってます!子育てなんか手探りだし分からないことだらけ、うまくいかないことだらけですもん。
    今日旦那と上の子の育児について喧嘩したんです。そしたら泣かせるの得意よね!って言われて本当頭来ました。

• 7月12日