※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
雑談・つぶやき

やっと寝かしつけて、離乳食ストック準備。明日は初めての大根。少し多…

やっと寝かしつけて、離乳食ストック準備。明日は初めての大根。少し多いかな?と思いつつコトコト茹でて、すり鉢して裏ごし、、、あれ?ほぼ水分と繊維(笑)なんとか小さじ2確保。ふぅ。
離乳食作りお疲れです!みなさん穏やかな夜を過ごせますように。おやすみなさい(^_^)

コメント

カラフル

離乳食作りお疲れ様です( ¨̮ )
私も6ヵ月の女の子がいます❁*。
私は今度大根初挑戦しようかと思ってます!
ほぼ水分なんですね(笑)
すり潰したら以外に「あれ?これだけ??」ってがっかりしますよね笑

•  わたあめ

わたあめ

うちも女の子です(^^)!
    ぜひ、ストック作るなら大根は多めの準備をおすすめします!笑
    気合い入れてすり潰した達成感の後のがっかり!笑 あるあるですね(´・_・`)
    離乳食作りがんばりましょう!

• 7月12日
金ちゃん。

お疲れ様です\( ・ω・ )/
大根はまだ挑戦したことがなかったのですが、ほぼ水分と繊維なんですね😵
多めに茹でるようにして作るようにします!

お互い離乳食作り、子育て頑張りましょうね😌👍✨
おやすみなさい(*˘︶˘*)💤

•  わたあめ

わたあめ

私の作り方が悪いのかもしれないですが、、、水分は多いので、余裕持って茹でたほうが良いかもです(^^)裏ごししたからですかね?💦
    子育てがんばりましょうね!おやすみなさい(´ ꒳ ` )✨

• 7月12日