※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児迎えに行くと、私を見つけた二歳半の息子が走ってこっちにくる時机…

託児迎えに行くと、私を見つけた二歳半の息子が
走ってこっちにくる時
机の角(クッションあり)に思い切りぶつかり
後ろに転倒しました、、

ベビーカーでお昼寝してる子が帰宅導線に
3台いたので今日はとても狭かったです

泣いて、すぐ泣き止んで痛いところを指さしたり
お菓子をいつも通り食べて、これから昼寝です

明日ベビースイミング行かないほうがいいでしょうか?
すんごい音しました、、

コメント

no-tenki

気になるなら行かない方がいいと思いますよ。
もし行って体調不良になったら行かせなければ良かったってなるだろうし。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日行く行かない関係なくだと、
    基本的には、この様子なら
    大丈夫なんですかね?

    • 35分前
  • ひかんた

    ひかんた

    行く行かないは別にして泣いてるなら大丈夫だし、泣き止んでお菓子食べて寝れるなら大丈夫だと思います!
    本当にやばい時は吐いたりもしますしね😣うちの子は階段登れるようになったのに気付かず上で洗濯干してたら登ってきて1番上から落ちました…その時は大泣きして沢山調べましたが、今も元気に過ごしてる4歳児です🫢

    • 21分前
  • no-tenki

    no-tenki

    子供の脳は隙間があって揺れやすいからすぐに脳震盪が起きやすいって言われました。
    現にうちの子は遊具から落ちた時すぐに吐きました。💦
    頭の中のことは医師も判断できず、レントゲンよりもMRI扱いになると思うんですが、むやみにMRIは撮らないと思うので、現状元気であればゆっくり過ごしてねって言われると思います。

    息子が落ちた時は強く打ってたからかもですが、2日は要注意。
    5日程度は要観察と言われました。

    遊び回るのもいつもしてる範囲であれば問題ないよとは言われましたが、打った瞬間見てないのでこれくらいは大丈夫か〜orちょっと心配レベルという判断が私にはできないので、心配になるなら行かせないが無難だと思いますよ。
    絶対行かないといけない!わけではないと思うので。💦

    • 21分前