※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

11カ月の娘がおり、まだ言葉や行動の理解が未熟です。他の子供と比べて心配しています。精神面の発達はどの程度進んでいるでしょうか?

11カ月の娘がいます!
バイバイ、パチパチ、はーい、どうぞなどなど…
真似する事や言ってる事の理解が全くです!
名前を呼んでも振り向く事はなく、基本おもちゃで一人で遊ぶことが好きみたいです(><)

11カ月のお子様、精神面の発達はどのくらい成長されていますか?

周りに同じくらいのお子様が多いのですが、皆さん何か1つは出来る感じです!
娘のペースがあると分かりながらも気になってしまいます(><)

コメント

みーのすけ

明後日で1歳ですけど、2日前にいただきますとはーいができるようになりました!
バイバイは気が向いた時しかしません^_^;

  • やー

    やー

    回答ありがとうございます!
    急に出来るようになりましたか?^ ^

    • 7月11日
  • みーのすけ

    みーのすけ

    いただきますは急にやりだした感じです!
    はーいは絵本を読んでいて、絵本の中にはーいをする場面があったので、私が手を上げてはーいってしたら真似したのが最初です(^^)

    • 7月11日
  • やー

    やー

    そうなんですね!
    私も一応毎日一緒にやれるよう声かけて身振りで見せているのですが…
    急にやってくれるようになるなら楽しみです(^O^)

    • 7月11日
かっぴ

明日で一歳なんですが、
パパ、ママ、あーあ、などしゃべり
踊ったり、指さしたり、頂戴とゆうと
持ってきてくれます。

  • やー

    やー

    そうなんですね♪
    まだ一歳まで日にちはありますが、娘も出来るようになるといいなと思います^ ^

    • 7月11日
ちゅたろぅ

息子も11ヶ月です!

いただきます、ごちそうさま、おじぎ、バイバイ、名前を呼んだらハーイと手を挙げる、パチパチ、手を口に当てて声を出してアワワワワ〜、麦茶とか飲んだあと「あぁーーー」って言います。笑←大人のマネしてしまいました(´・_・`)

あと、熱いものはフーフー、ブンブンブンを歌うとブンブンと言う、食べ物の絵や写真をみると口をパクパクさせる…思いつく感じだとこんな感じです。

ほんとここ最近マネっ子になった気がします!

  • やー

    やー

    すごいですね〜^ ^
    同じ11カ月でもこんなに違うとは…びっくりです!!

    • 7月12日
yumi

急に真似っこが上手になるときがきますよ😊
大丈夫です😊

  • やー

    やー

    そうなんですね♪
    安心しました(^O^)
    ありがとうございます!!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
突然すみません🙇

10ヶ月半の娘ですが、全く同じことで不安です。

真似は何もできませんし、言ってることを理解していないようです。
ダメ!と言っても通じてないです。

現在は、ひたすらつかまり立ちをして1人で楽しんでる感じです😓

その後、お子様は真似など始まりましたでしょうか?
お返事いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • やー

    やー

    こんにちは!
    そうなんですね😭
    不安なお気持ちわかります😭
    その後は託児に行くようになったのですが、周りの子の影響もあってか、真似やだいぶ意思疎通なども出来るようになりました😌
    真似をするようになったのは1歳過ぎてくらいだったと思います!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❗️
    お子様、どんどん出来ることが増えてとっても順調な発達をされたんですね😭✨

    うちも1歳くらいまでは様子を見て行こうと思いました☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の投稿について横から失礼します。
    こちらのやり取りの時のお子さんの状況とうちの子が全く同じで…真似もしませんしダメなども通じていなさそうで、ひたすらつかまり立ちをしています😭
    差し支えなければその後お子さんの状況教えて頂きたいです。

    • 3月20日