えりりりり*
タバコ吸ってる人からは、吸ってない間でも毛穴や呼気から害が出ます。
その身体で赤ちゃんを抱っこするのはあまりにも赤ちゃんが可哀想かと…。
退会ユーザー
おはようございます☀
私完ミで元喫煙者です。
最近煙草ーって思う事増えてきました(^_^;)
なので私なりに調べてみたんですが、赤ちゃんの近くなどで煙草を吸わなくても、喫煙後ママの口からは最低でも2時間程は副流煙が出てるとの事。(歯磨きなどをしても出てるそうです。)
それに服や体は煙草臭くなり、赤ちゃんの鼻の粘膜に影響が出るかもしれないそうです。
煙草の副流煙でも喘息などになる可能性もある。
と書いてありました。
必ず赤ちゃんに影響があると断言は出来ないようですが、可能性はあるからそれを考慮し、
最終的には親の自己判断、自己責任で吸いたい人は吸ってください。
と言う事になるようです。
コメント