※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

19時に早めに寝ると何度も起きてしまい、朝まで寝られない悩みです。なぜそうなるのか、昼寝の影響があるのでしょうか?

19時に就寝したのに今覚醒しました。
もう今日何時に寝るのか憂鬱で仕方ありません。

23時とかに寝ることもあり、それぐらいの時間に寝たら朝まで寝てくれるのですが、今日みたいに19時とか早めに寝たら1時間や30分ごとにご機嫌になって起きて、
それをなんとか寝付かせて、の繰り返しです。

なんで早めに寝たら何回も起きるんでしょうか?
昼寝の感覚なんでしょうか?

コメント

くるみ

多分そうなのかな??
わたしの息子ははやめに寝なくずっと23時とかに寝るこでした😣

昼間とか支援センター児童館とかいかれてます??

多分体力有り余っているのかな?わたしも寝てくれなくてほんと苦労しました!
その時期くらいからは支援センター 児童館は会わなかったので外出して刺激を与えさせて疲れさせるようにしました!!

歩いていたこともありすこしお外歩かせたりしたら、あまりかわりませんがぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

• おまめ

おまめ

そんな感じです。元気モリモリで、、。

支援センター行きたいんですけど、最近手足口病流行ってるじゃないですか😞
    だから行ったらうつりそう、と思って行ってないです💧

まだ歩いてないのですが、歩いたらだいぶ変わりそうですね。暑いから、と言って外出してませんでした💦

• 7月11日
  • くるみ

くるみ

たしかに、暑いですからね😣
    そうなると、おうちでたくさん遊ばせるしかないですけど。
    こちらが疲れてしまうかもしれないですしね😱

• 7月11日
  • おまめ

おまめ

くるみさんはこの時期でも支援センター行ってますか??

• 7月11日
  • くるみ

くるみ

わたしの場合支援センターが合わなくて😓
    どうしても、寝なくてもう無理~となったときいってました!
    でも、病気が怖く2~4時間くらいしか。
    あとは、この時期はとりあえず涼しい場所で赤ちゃんコーナーとかに、つれていきました!

したら、はじめての場所で子供もいろいろ使ったのか夜はすこし早くぐっすりでしたね!

• 7月11日
  • おまめ

おまめ

わたしも行っても同じぐらいの滞在時間です⠒̫⃝
    おもちゃなんでも舐め回すし病気気になりますよね💦

となると無難にイオンとかですかね?
    とりあえずわたしが外に出ないと始まらないですね(笑)😥

• 7月11日
  • くるみ

くるみ

そうですね😣
    でも。熱中症とかありますし。
    あまり気を病まないでください!
    イオンじゃなくても どこかのお店ぷらーとしたり。
    日陰の公園とかで人みせたりとりあえず体力減らす方向を!
    あと一番有効だったのは まだ早いかもしれないですが水遊びはききましたよ!

• 7月12日
ラビ

うちの子もその頃はちょうど寝てくれない、体力余りまくってます!って時期だったと思います(^^;大変ですよねー💦息子は歩くよーになってもあまり変わらず、4月から保育園に行くよーになって、やっと9時〜10時に寝てくれるよーになりました!って思っていたら
最近、保育園にも慣れてきたのか、まだ遊べるよ!って感じが出てきました(ーー;)なんとか、平日は寝かせてますが土日はどーしても夜ふかし気味です。でも、朝起きる時間は平日も土日も関係なく、毎日6時〜7時の間にスッキリ起きます。私がまだ眠いと思ってしまう時も…笑。
この時期、外は暑すぎるので、ショッピングモールをウロウロとかどーですか?本人は歩いてなくても、いろいろ発見したり沢山人見るとやっぱり疲れるみたいですよ(^^)

• おまめ

おまめ

梅雨だし暑いしで外出控えめになってしまう時期です﹙´˙꒳​˙﹚

保育園行ったら変わるだろうなーと思っていました!でも慣れてしまうんですね(笑)
    子供って23時とかに寝ても構わず早朝に起きますよね!!
    眠たくないの?って思うぐらい元気ですごいなーと思います(笑)

田舎でイオンが近くにないのですが、とりあえず外出して刺激を与えるのを意識してみます★

• 7月12日
  • ラビ

ラビ

うちは今日、予防接種で保育園お休みしたんですが、普通に寝かせるコト考えて、午前中はスーパー行って帰ってきたら11時とかに眠そーだったのでそのまま寝かせといて、13時に起こし病院に行き、これだけではまだ足りないって思って、ショッピングモールに何も用はないのに行きました(;´д`)カートが嫌いで乗ってくれないので、人に迷惑かけない程度に走らせてきました💦
    近くにウロウロ散歩ができる室内あるといいんですけどねー。
    外はもー本当に暑くてヤバイですよね💦

• 7月12日
  • おまめ

おまめ

うちの子の場合13時にお昼寝起きたら18時前に眠たいってめっちゃ泣き出して、今から夜ご飯とかお風呂はいらなあかんのにー!という感じでしっちゃかめっちゃかしてしまうんですけど、、😨
    今日13時に起きてお子さん何時に寝たんですか??
    また夜寝るまでにもう一回寝たいってなりません?﹙´˙꒳​˙﹚

• 7月12日
  • ラビ

ラビ

9時に寝ました!うちの息子はお昼寝から起きるのが14時までがベストな感じで13時に起きても21時まで起きてます。たまーにヒマ過ぎて眠そー?みたいな6時ぐらいにボーッとしたりしてますが、そこですかさずご飯食べさせたり、お風呂入れたりするんで目が覚めるみたいです(^^;;
    お昼寝から起こす時も起きてー!より、私がガチャガチャわざとうるさく家事を始めるとグズらず起きてきます。

• 7月12日