※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がずっとおしゃべりをしており、このまま続くのか心配です。どう思いますか。

おしゃべり女になる予感、、、

2歳1ヶ月の娘です。
言葉は元々少し早めだったのですが、
数ヶ月ほど前から1日中マシンガントークです。
寝る時、YouTube見てる時以外、ずーーーーーっとしゃべってます。半分くらい何言ってるのか分からない時はあるのですが、とにかくずっとしゃべってます。しゃべりかけられ続けるのでこっちも頭おかしくなりそうです。

このタイプはこの先もマシンガントーク続くタイプでしょうか

コメント

はじめてのママリ

かわいいですね。笑
長男が小さい時言葉を話しはじめるのも早くずっとしゃべっていたのですが、今もおしゃべりです。笑
次男は、言葉が遅かったのですが、会話はマイペースで受け身な感じです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    かわいいんですけどね😌
    小さい時におしゃべりさんは大きくなってもおしゃべりさんなんですね。私がきちんと聞いてあげられるのか、、😂

    • 5月26日
ママリ

娘もそうで、幼稚園頃まではマシンガントークタイプ、小学生になって割と落ち着き始めました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    マシンガントーク女はしばらく続きそうですね😣😂

    • 5月26日
ゆか

うちの娘は逆に言葉は遅めだったのですが、ずーっと喋ってるタイプです💦
外を歩いてる時もずーっと、電車やバスでも寝ない限り小声ですが話しかけてきます😂
遅めだったので溜めてたのかなーと思ってましたが、喋るのが早かったというお友達はけっこうクールで喋らない姿をよく見るので、性格かなと‥

ちょっと休憩させて〜と娘によく言ってます😓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅めの子でもずっとしゃべってるタイプなこともあるんですね!
    今日も片道車で2時間のところにお出かけしましたが、寝て欲しかったのに2時間ずっと爆音で歌ってました😣😣ww
    休憩させて〜ってなりますよね、、

    • 5月26日