※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとして怒ってグズることがあります。首は座りそうだと実母に言われたそうです。写真はお風呂上がりです。

14日で生後2ヶ月になる赤ちゃんについてです。
このポーズからもう少し横向き?になってバタバタして寝返りしそうです💦
上手くできないせいか怒ってグズり出します。
でも、まだ寝返りのような行動は早すぎますよね?
ちなみに首はもう座りそうな感じはすると実母に言われました。

写真はお風呂あがりです。

コメント

じゅん525

勢いで寝返りしちゃう子もいますよ。
うちの長男は生後2週間で勝手に横向き寝してました。

  • めいちゃん

    めいちゃん

    寝返りしたい?って感じ感ですかね😭
    早い子は早いんですね💦

    • 7月11日
deleted user

さすがに2ヶ月前で首すわりそうなのはないかなと。。。
うちの子もこんな感じでしたが、やっと首すわったかなってかんじです

  • めいちゃん

    めいちゃん

    私も初めての子なのでよく分かりません。
    言われただけなので💦

    • 7月11日
みす

初めて寝返りしたの、2カ月と5日です❤️。
そのあと、暫くせず、最近また活発にしだしました( ^∀^)

  • めいちゃん

    めいちゃん

    勢いでしちゃったりあ!横向ける!もっと!みたいな感じでしちゃったりするんですかね(^ω^)

    • 7月11日
♡062105♡

うちもしますよ😊
練習してるみたいですよね(笑)
まだ寝返りはできないけど、同じ感じです(ˊᵕˋ)

  • めいちゃん

    めいちゃん

    上手くできないせいかグズり出したりしますか?😭

    • 7月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    よくグズって怒ってます(笑)
    頑張れ~と応援をしてちょっと様子みてます(´˘`*)
    出来ずにどんどん布団の上の方にあがっていくんで落ちないようにみてます♪

    • 7月11日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    足の力だけで移動するんですね!すごい!
    様子みながら応援してあげることにします!

    • 7月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    まだ動かないで~と思いますが😅
    そうですね♪いつ寝返りするか楽しみですね(´˘`*)

    • 7月11日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    動き出したら動き出したらで大変ですからね( *_* )
    楽しみです!ゴロン!ってしてるの可愛いですよね!

    • 7月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    安全な場所に置いとかないといけないので周りのものを全て片付けないといけないですからね💦
    可愛いですね😊そして感動しますよね✨

    • 7月11日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    きっとできた瞬間は感動するけど活発に寝返りしまくりになったら大変なのでしょうね💦

    • 7月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですね!!寝返り返りを覚えてもらえるまでは寝返りしたら返して~を繰り返さなきゃいけないですからね😅

    • 7月11日
カプリコ

次男がそんな感じでした。
2ヶ月頃から体を半分横にさせてました。
初めて寝返りしたのは3ヶ月です。マスターしたのは4ヶ月でした⭐
個人差あるので、早めの赤ちゃんなのかもしれませんね⭐

  • めいちゃん

    めいちゃん

    参考になります!初めての子なのでよく分からなくて💦
    勢いで寝返りしそうなのでちゃんと観察してみます!

    • 7月11日
  • カプリコ

    カプリコ

    姪っ子が、3ヶ月頃だったかな?3cmくらい厚さのある座布団に寝かせてたら、勢いと段差で寝返りしていましたよ。
    まだ、うつ伏せで首も上手にあげれないと思うので窒息気をつけて下さいね‼
    子どもの成長あっという間ですよね!

    • 7月11日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    すごい!
    気をつけて見ることにします(^ω^)ありがとうございます♡

    • 7月11日
  • カプリコ

    カプリコ

    出来たとき感動しますよ~
    長男次男とも、初めて出来たら毎回旦那にLINEしてました‼
    動き出したら危険だらけですよね。
    次男は最近お兄ちゃんのジャングルジムの滑り台下から簡単に登り、ジャングルジムもお兄ちゃんの真似して降りようとするので冷や冷やです(笑)

    • 7月11日
りこ

今娘がまさにそんな感じです!
足の力が強いため勢いで寝返りそうなところまで行きましたw

首が座ってないので首が付いていけなくて戻っちゃいますが(・・;)

身内の息子さんも1ヶ月半ぐらいで首も座ってないのに寝返りしたみたいです!

もえぎ

うちの子も2ヶ月なる直前から寝返りしようとしてます!多分クッションでころんと一度してからハマったみたいで、床でもやろうと必死です。

首がすわってないから早すぎると思ったし、まだ自分では返りきれませんが、本人がやりたそうなので、窒息しないように見守るだけにしてます(о´∀`о)

ゆう

1週間ぐらい前ですが、トイレに行ってる数分の間に横向きになってました

びっくりしますよね

怖いので少しでも離れるときは、バウンサーに寝かせてます

しのぴよ

うちも同じです👶😂
負けず嫌いなのか出来なくて悔しく泣いてます笑
どぉしてあげたら良いのか可哀想やので私の胸にうつ伏せてあげたら首ニョキニョキあげながら👣でケリケリして前に嬉しそうに進んできます笑😆ハイハイまでやる気なのか!?とビビってる今日この頃です👶😋❤頑張ってるねー✴必ず出来る様になるからね❤大丈夫よぉ👶🙆とヨシヨシしてやってます😊✨まだまだ無理させなぃようにしてます❗

こきん

我が家の次女は生後2ヶ月で首も座っていないのにすんごく上手に寝返りしてました!😭
窒息しないか心配でしたけど今は元気に5歳を迎えられてます👶✨

そして三女は今2ヶ月ですが、こちらもそろそろ怪しいです🤔
寝転がして置くと横向きになる時があるので次女と同様寝返りが早いかもと構えてる所です!笑

お母様がおっしゃる様に早い子だとそろそろ首がしっかりしてくる時期ですね🤗

♪バブラブ♪

うちの子も2ヶ月になる10日前にこのポーズをやり始めました。
しばらくこの体勢でげんこつしゃぶりをして、飽きたら頭を入れ込み寝返りの練習してました。

まさか2ヶ月前に寝返り?と心配になりました。
当たり前のように出来なくてギャン泣きでした。夜中も目が覚めれば寝返りの練習してましたよ。

しかし、今2ヶ月10日ですが、最近やらなくなりました。諦めたんですかね(笑)