※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。破水後促進剤を使用しましたが、産まれる兆候がなく落ち込んでいます。経験者の方、どのくらいで産まれましたか?産まれる前の感じを教えてください。

初めての妊娠で今38週3日です。

一昨日出かけ先で破水して
そのまま入院、昨日今日朝から夕方まで
促進剤打ったのですが産まれる気配なし。
自分じゃ張ってる感じもあまりしないです😭

個人差があるのは理解してますが
同じ方もしくは身近に経験者がいる方!!!
どのくらいで産まれましたか?
あと産まれる前ってどんな感じでしたか?
教えてください!!!

なにしたらいいのかもわからないし
全然産まれてきそうもないし
落ち込んでます(´;ω;`)

コメント

雷注意

促進剤って効かない人には効かないらしいですよ💦
私は促進剤4日目の夕方にようやく出産でした💧
4日目は、今日ダメなら明日切るからね〜と言われてたのでヒヤヒヤしました😅

どちらにせよ赤ちゃんと母体の命は病院がしっかり管理しててくれます‼️
なるようにしかならないし、あまり気を張りすぎないようにしてくださいね😊
お産がんばって♡

  • る。

    る。

    コメント有難う御座います😆💓
    りまこさんは4日目だったんですね!
    その前産まれそーとか痛い
    とかってありましたか(´;ω;`)?

    • 7月11日
  • 雷注意

    雷注意

    3日目は張りは感じましたよ!
    でも母親と談笑しながらごはん完食できるぐらいでした💧
    後から来た人がどんどん出産してくので、叫び声を聞きながらイメトレしてました笑

    • 7月11日
  • る。

    る。

    促進剤してる間
    軽く張ってはいると思うんですけど
    私も全然ご飯食べれちゃうし
    笑えちゃいます😹😹
    もー痛いのか痛くないのか
    張ってるのか張ってないのかさえも
    どんどんわかんなくなってきちゃって😭
    とりあえず今スクワットしてます!
    効果あるかわかないけど(´;ω;`)

    • 7月11日
  • 雷注意

    雷注意

    私も陣痛室で静かにスクワットしてたら、遠隔でNSTの数値見てる助産師さんが飛んで来て「ああなんだ!数字がびょんびょんすると思ったらスクワットしてるのwいいよいいよーもっとやんな〜〜」って言われましたよ🤣
    効果あるのかな…❓❓がんばってください💕

    • 7月11日
  • る。

    る。

    促進剤中にスクワットですか😹?

    • 7月11日
彩ちん

お疲れ様です!
促進剤効きませんよね、私も2人目なのに1度目の促進剤バルーン入院では産まれず退院して、2度目に2回目だから効き目が良いよと、言われながら結局10時間かかって、2人目だから破水したら早いと聞いたのに、破水してからも5時間かかりました。

初産なら産道も通って無いのでお産も進みにくいし赤ちゃんぎ下がっていなければ子宮口も開きませんしね

初産なら3日促進剤で耐える方もいますし、破水から来てるならあまり、時間もないのかな、自分ではどうしようもないのです!!
促進剤がそのうち効く事を祈りましょう
ここまできたら、しんどくてもあと少し
赤ちゃんに会えたら辛いことなんて吹っ飛びますよ!!
赤ちゃんも頑張ってます
一生懸命会いに来てますよ!あと少し、深呼吸を忘れずに!

  • る。

    る。

    子宮口2センチしか開いてなくて
    もー全然産まれてくる気配ないです(´;ω;`)

    • 7月11日
  • る。

    る。

    コメント有難う御座います😿💓

    • 7月11日
  • 彩ちん

    彩ちん


    私子宮口4センチ開いてもその状態でしたよ
    経産婦なのに、13日超過して41週6日で産みました
    40週6日でバルーン促進剤して産まれず退院して、1週間破水や陣痛待ちで、結局来なくて1週間後にまた入院して、42週が明日に迫っている中で10時間の促進剤です。
    子宮口も4センチ強開きながら40週6日から、過ごしてましたよ
    普通に歩いてました 笑

    • 7月11日
  • 彩ちん

    彩ちん


    私、微弱陣痛でした!
    なので、痛みの弱い陣痛なのでは??
    破水からなので感染リスクもあり何かしらの方法で出してくれます

    お産がんばれ!のエールしか送れませんが赤ちゃんはすぐそこまで来てますよ!
    そして、夜中のお産が多いので夜急に来ることもあります!

    • 7月11日
  • る。

    る。

    2週間前から微弱陣痛?は
    あるって言われてて確かにその時は
    張りが結構あったのに
    今はどこへ行っちゃったんだか😱

    凄い長い戦いですね(´;ω;`)

    • 7月11日
  • る。

    る。

    ごめんなさい。
    途中で投稿しちゃいました(´;ω;`)

    有難う御座います❤️❤️
    もー待つしかないですよね!!笑
    効果あるかわかんないけど
    いまスクワットしてます😳👍
    もー少し頑張ります😽😽

    • 7月11日
れれれ

破水してるのなら明日中には必ず出してくれると思いますよ!!

私も破水して2日待ちましたが陣痛来ず3日目の朝から促進剤打って夕方に生まれました!薬なので効く人と効かない人がいますよね😭

破水して3日以内に産まないといけないって言われたので明日には会えると思いますよ!?

  • る。

    る。

    コメント有難う御座います!
    陣痛?はあるみたいなんですけど
    全然自分じゃわからない程度です(´;ω;`)
    前触れ(痛いとか張る)とかありましたか?

    • 7月11日
  • れれれ

    れれれ


    私の場合、子宮口も指一本の、陣痛もなにもない状態から、促進剤だったので、もういきなりギューってwすいません参考にならず😭

    • 7月11日
  • る。

    る。

    全く同じです!!!
    昨日は子宮口かろうじて
    指一本!
    今日の朝1.5かなー?2かなー?
    くらいで!!!
    微弱陣痛もあるとは言われてるけど
    自分じゃ全くわかんなくて😱

    だから余計産まれる気しなくて(´;ω;`)
    でもめっちゃ希望持てました!
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月11日
  • れれれ

    れれれ


    破水してる場合運動も出来ないし、お風呂にも入れないので、もう早くしてーっておもいますよね😭
    だけど、もうすぐ会えますよ!!3日というタイムリミットがあるので!!お子さんに会えるの楽しみですね💓

    • 7月12日
雷注意

促進剤入れながら全然スクワットしますよ‼️w
切りたくない一心で‼️w

  • 雷注意

    雷注意

    あ、ごめんなさい新しいコメントしちゃいました🙇‍♀️💧

    • 7月11日