※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

出産祝いで一番嬉しかったものや、もらってないけど嬉しいアイテムについて教えてください。友人へのお祝いに何を贈るか悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。

こんばんは😃🌃
皆さん出産祝いにもらったもので何が一番嬉しかったですか?もしくは、実際もらってないけど、これがもらえたら嬉しかったなぁ!というものはありますか?

友人が明日予定日なんですが、なに買うか悩みすぎてまだお祝い買っていなくて😂💦

申し訳ありませんが、現金以外で回答いただけると嬉しいです(>_<)💓
よろしくお願いいたします🙇🌼

コメント

yママ

オムツと服とマザーズバックうれしかったです♡♡

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます💓
    やっぱりオムツはいくらあっても困らないですもんね😊
    マザーズバッグ!💡赤ちゃんの使うもの!と考えてましたが、ママが使うものもいいですね☆😆
    参考にさせていただきます😄

• 7月11日
ありるるる♡

うちが貰って嬉しかったのは…絵本とか、ベビー用食器、ベビージム、高いブランドの服…が嬉しかったです!
逆に友達には、名前入りのスタイとか…柔らかいタオルケットと写真立てとかあげましたよ😆💓

• MIRO

MIRO

ベビージムとはプレイマット?みたいな感じですかね~😃
    絵本もいいですね😊💡
    わたしもブランドのお洋服もらえたのはとっても嬉しかったです(^_^)なかなか自分じゃ手が出ない感じのだとお出掛け着みたいにできていいですよね🌼

• 7月11日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

です😆うちは弟にジム貰ったんですが…家事したりトイレ行ったり遊ぶ時にかなり助かりました❤️( ᵕᴗᵕ )

• 7月12日
  • MIRO

MIRO

わたしはプレイマット持ってなかったのですが、友達の家で遊ばせてもらってとても楽しそうにしてたのであったら家事する少しの間とか良さそうですよね😍
    検討させていただきます~😆

• 7月12日
ママリ

私hakkaの肌着は嬉しかったです😊もしくは、コムサの洋服とかですかね☺️サイズ感が分からず、あまり洋服を買ってなかったからです♪

• MIRO

MIRO

hakkaのベビー服めちゃかわいいですよね😍見てるだけで幸せになれます!笑
    コムサもシンプルな感じで良さそうです!

• 7月11日
らんつー

ベビーチェアー
自分で買いましたが、貰えたら嬉しかったです😊

• MIRO

MIRO

ベビーチェアーとは離乳食食べさせたりするときに使うやつですかね?💡
    わたしも椅子は自分で買いましたがもらえたら嬉しかったなぁ~!

• 7月11日
くれさんさん

肌着類やよだれかけ等は自分で変え揃えているので、洋服あとは消耗品のおむつ、おむつケーキとか嬉しかったです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• くれさんさん

くれさんさん

変え揃えているので✕
    買え揃えているので〇でした。

• 7月11日
  • MIRO

MIRO

確かにそこら辺は基本だし、スタイとか手作りしてる人も結構いますもんね!
    やっぱりオムツはいくらあっても困らないものだから現実的に助かるものですよね~😊

• 7月11日
pikumin

以前同じグループの子にプレゼントしたのですが、今回私のところにも産まれて名入りのTシャツをもらいました♡
90で着れるのはまだまだ先ですが嬉しかったです😍
あとはファーストシューズよりも大きめの靴をもらったのも可愛くてテンション上がりました✨

すぐに着る服等はある程度自分で揃えていたので、出番が先のものが私は成長する楽しみも増えたみたいで嬉しかったですね💕

• MIRO

MIRO

名入りのTシャツなんてあるのですね!
    差し支えなければブランド?とか教えてもらえますか?😆
    確かにすぐ着るものは用意されてること多いですもんね~!それに少し大きくなってからの方がお出掛けの機会増えるし、おしゃれ着もらえたら嬉しいですね🌼

• 7月11日
  • pikumin

pikumin

『音 手描きTシャツ』で検索すると出てくると思います😊💕
    私は直接店舗で選びましたがネットでも購入できるみたいです♪
    プリントではなく一つ一つ手描きしてくれるのでオリジナル感ありますよ😄
    なので自由に歩けるようになって着せるのが楽しみです😍

• 7月12日
  • MIRO

MIRO

教えていただきありがとうございます💓
    早速検索しました~!めちゃ素敵ですね!
    実店舗もあるんですね!
    絵がとっても味があって良さそうでした😍😍
    今回も候補に入れて検討させていただきますが、もし今回使わなくても別の機会で絶対使いたい~!と思いました💓
    素敵なもの教えていただきありがとうございます✨

• 7月12日

マグマグセット嬉しかったです♡

• MIRO

MIRO

マグセット、わたしも自分がいざ買うときに、これもらえたら嬉しかったかもなあ~!と思いました^^

• 7月11日
リンゴママ

現実的なんですが、オムツが嬉しいですねぇ〜((´^ω^))
私は新生児用を産まれる前に一度コストコで買ったっきり、Mになるまで買わずに済むくらい、たくさんの方からオムツもらいました。
送るならSがオススメです!
洋服は好みじゃなければ、あまり着る機会ないし、オモチャは祖父母からたくさん買ってもらうかもしれないし…
まぁ、何にでも合うシンプルなスタイなら、嬉しいかも〜(*´ー`)

• MIRO

MIRO

やっぱりオムツは現実的にもらって助かるものNo.1ですよねぇ✨😁
    確かに新生児用よりSが良さそうですね😊
    確かに洋服は完全に好み分かれますもんね💦オモチャは、確かにジジババの専売特許て感じしますね😄笑
    スタイはわたしも自分が名入れのスタイもらえてとっても嬉しかったです!

• 7月11日
ちっち

マールマールのよだれかけです(*^^*)
名入りにしてくれて、とても嬉しかったです♡
これを付けるだけで一気によそ行きって感じになります!

あとは、写真立てになったベビー用のカタログギフトも、自分の好きなもの選べて嬉しかったです!

• MIRO

MIRO

マールマールのスタイにも名入れできるのですね!✨😍
    確かにかわいいから、つけるだけでおしゃれ感増しますよね😆
    写真立てになったカタログギフトなんてあるんですね!💡確かに自分達で欲しいもの探せるのは魅力的ですね~!

• 7月11日
あんこ

オムツ、おもちゃ、マザーズバックです❣️
オムツは消耗品ですし、おもちゃはなかなか自分で買わないので助かりました😊

洋服ももらったのですが自分の好きなタイプの服とは違ったので、、、😭😭

• MIRO

MIRO

やっぱりオムツは定番ですね!(^_^)もらって困らないですもんね!!
    マザーズバッグは全然思い付きませんでした!赤ちゃんの使うもの、と思い込んでいて(笑)おもちゃは確かに自分達では買わないですよね~😆
    洋服は好み分かれるからなかなか難しいですよね🌀😅

• 7月11日

私もこれから買おうと思ってるんですが、これからまだまだ暑いですし、ベビーカー用のひんやりシートなんか良いんじゃないでしょうか🤗
チャイルドシートにも使えるものならなおさら良いと思います。

• MIRO

MIRO

なるほど!確かに今産まれたらお外デビューできる頃はまさに真夏ですもんね!!
    わたしも今年慌てて購入したとこです!あったら慌てなくていいですもんね^^

• 7月11日
たぁこ

細かいですが

ベビーカーにつける紐やら、フック
帽子

後はかわいい下着です!
何気に家にいる時肌着1枚のことが、多いのです肌着が可愛いとテンションあがります。
自分ではなかなかいいの買わないですし..

• MIRO

MIRO

あー!わかります!確かに細々したものですが、あるとかなり便利ですよね^^
    確かに今の時期は特に肌着だけで過ごすことがほとんどだったりしますもんね!(^_^)
    無難な肌着は自分で買っても、かわいいデザインのとかあると嬉しいかもですね😍

• 7月11日
☆ゆんか★

友達が出産したら、いつもおむつケーキや、オムツバイクを作って渡してます♡♡
大量のオムツを使って、欲しいものを乗せるんで、いつも喜んでくれてます🎶

• MIRO

MIRO

おむつバイク!そんなものがあるんですね😲!!
    ちなみにおむつケーキってどのくらいの大きさなんでしょうか?渡すとしたらどのように渡すのですか??😆💦
    あとおむつバイクだとそれにプラスして何か物を乗せるんですか?☺
    質問攻めですみません😭よかったら教えていただけると嬉しいです😣💓

• 7月11日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

いつも大きめなのを作ってるんで、けっこう大きいですが、コンパクトにも作れますよ♡♡
    説明しにくいんで、今まで作って来た何点か載せておきますね...♪*゚

• 7月12日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

こっちはオムツバイクです!!

• 7月12日
  • MIRO

MIRO

またしても回答ありがとうございます!
    そしてめちゃくちゃすごいです!!!これ、☆ゆんか★さんが自分で作ったんですか!?プロですね😆✨上に重ねてある細々したものもご自身で全部揃えて作るんですよね?💡
    こんなステキなのもらったら嬉しすぎますね~😊💓自分に作れる自身がありません~😂笑

• 7月12日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

ありがとうございます♡♡
    けっこう頼まれることもあるんですが、渡す人にあったのもを全て選ぶようにしてます🎶

色々調べて、アレンジしたりしてますが、作り出したら、思いのほか簡単でしたよ‎|•'-'•)و✧

• 7月12日
  • MIRO

MIRO

頼まれることもあるんですね!でもこんな素敵なの作れる人近くにいたらわたしも頼みたいです😍💓
    センスあってとっても羨ましいです~😊💓
    今回は手作りは難しそうなので、オムツケーキはネットで頼む方向で検討します😂✨
    色々とありがとうございました☆★

• 7月12日
うーろん

オムツかお尻拭きが嬉しかったです\(^o^)/

• MIRO

MIRO

確かに絶対使う消耗品で、もらって困るものじゃないですもんね~!😄やっぱり現実的に助かりますもんね!✨

• 7月11日
海月

赤ちゃん本舗の
おしりふきと
あったかいでしゅ
という保温機能付きスプレーボトルです。
夏場おしりかぶれになりそうなとき
あったかく保温されたスプレーで
ウンチの後とか綺麗にしてました!
冬場はおしりふきが冷たいので
ウォーマー使うより
こっちのほうがよかったです。

小さいサイズの服、靴はすぐ
サイズアウトしてしまったのですが
80.90位の服はとても重宝しました!!!

• MIRO

MIRO

赤ちゃん本舗のおしりふきわたしも今愛用してます😍
    保温機能つきのスプレーとかあるんですね!
    ウォーマーだと温かくなりますが、おしりふき乾燥しちゃったりしますしね(>_<)
    産まれてすぐ着れるものはほんとあっという間にサイズアウトしますもんね(T_T)買うなら80-90がいいですねー!

• 7月12日
りゅーちゃんまま

エイデンアンドアネイのモスリンコットンのおくるみです。ガーゼみたいな生地でお昼ねにも、バスタオルにもなんでも使えますよ(^_^)a
うちは4ヶ月の時にもらいましたが重宝してます。

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

キャサリン妃も使ってるそうです。(^_^)a

• 7月12日
  • MIRO

MIRO

それわたしももらいました😍夏場の掛けものとして今も大活躍しています~😃便利ですよね✨柄も色々あって、かわいいですしね😆💡

• 7月12日
R.mama

マザーズバックは嬉しかったですね😊
機能性、デザインとってもセンスが良くて愛用しています☺️

• MIRO

MIRO

マザーズバッグが嬉しいって声も多いですねー!😍赤ちゃんのものはみんなとりあえず自分達で揃えちゃうけど、ママの鞄とかは後回し?になるからなんですかねー?💡
    ちなみに差し支えなければ、どんなマザーズバッグか教えていただけますか?😂

• 7月12日
  • R.mama

R.mama

これです☺️☺️

• 7月12日
  • MIRO

MIRO

お写真ありがとうございます💓
    シンプルでとっても使いやすそうですね~😆✨
    候補に入れて検討させていただきます^^☆

• 7月12日
りん

プチバトーのお洋服、ミナペルホネンの子供用食器、マーレマーレのお食事エプロン、麦わら帽子、ファミリアのチェアベルト。
どれも使うのは少し大きくなってからですが、可愛くって大活躍してます❤️
絵本もわたしが大好きなので、何冊あっても嬉しいです💕

• MIRO

MIRO

有名ブランドのお洋服や小物などはなかなか自分だと買わなかったりするのでもらえたら嬉しいですよね~😊💓
    わたしも絵本たくさん読んであげたくて、自分で何冊も買ったので、もらえたら嬉しいです✨

• 7月13日
さよさよ

バスチェアーですね💕
平日は1人でお風呂入れてるのでほんとにありがたかったです😍

• MIRO

MIRO

バスチェアー!💡確かにわたしも沐浴卒業してから一人で入れるときになかなか苦労したので、あったら便利ですよね😍

• 7月13日
min

質が良くて可愛いバスタオルです。地味に高いし枚数も必要なので。
あとはバーバリーとかの高級ベビー服欲しいです!

• MIRO

MIRO

あー、わかります!バスタオルって結構高くて、なかなか新しいの自分で買わなかったりしますよね~😆🌀わたし自身も引き出物のギフトカタログとかでよく頼みます(笑)
    赤ちゃん産まれたら質のいいバスタオルで拭いてあげたいですもんね✨
    ブランドベビー服は高いのでもらえるとテンションあがりますよね☆

• 7月13日