※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
子育て・グッズ

ママ友がいなくて料理初心者。10カ月の赤ちゃんのための冷凍可能な朝食レシピを教えてください。

助けてほしいです(>_<)

周りにママ友がいなく ほぼママリ等のネットが頼りです。
いままで料理とは無縁だったので、離乳食でつまずいています‼

朝のパンを使ったレシピで冷凍がきく物で簡単な物を教えて頂けたらと思います。

因みに 只今 10カ月になったばかりです。

どなたかお願いします。助けてほしいです涙

コメント

すぎにゃん

手づかみとかしますか?
我が家の朝は、冷凍していた食パンをチンして耳とって掴みやすい大きさにしてあげます!あとはバナナきな粉ヨーグルトです( ˊᵕˋ* )バナナも食べやすい大きさにして小分けして冷凍して使う時チンです(*´◒︎`*)あとはヨーグルトに混ぜるだけw
楽ちんですよ♥︎︎∗︎*゚

• おもにゅ

おもにゅ

ありがとうございます(T_T)
    手づかみして食べます!
    食パンは味付け無しで食べさせてるのでしょうか❓
    何かパンを使ったレシピで冷凍できる物とかあれば知りたいなぁと思っておりました。

バナナきな粉ヨーグルトは全て混ぜてあげてるということですよね?
    質問が多くてすみません(>_<)

• 7月12日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

味付けなしです( ˊᵕˋ* )
    なんかついてるとべたつくみたいでうちの子嫌がってしまってw
    くだものとかお好きでしたら、赤ちゃん用の果物ジュレみたいなものを小分けして冷凍しておいて、解凍してパンに塗ってあげると美味しいかもですね♥︎︎∗︎*゚

全部混ぜてますw

• 7月12日
おこと

レシピじゃないので参考にならないかもしれませんが、やさいぱんというものが売っているのでそれを食べさせてます。
10か月からと一歳から食べられる一口サイズのパンです。

アカチャンホンポやトイザらス、西松屋で見かけました。オムニ7でネットでも買えます。

少しパサパサしてますがこれくらいの方が口の中で団子状にならずに食べられて安心のようです。

時間がない時はパンとヨーグルト、野菜や果物、スープなどを食べさせたりしてます。

うちの子は食べたり食べなかったりで離乳食につまづきっぱなしです(笑)

参考にならなかったらすみません。

• おこと

おこと

思い出したので!
    フレンチトーストはいかがですか?
    牛乳の代わりに豆乳や粉ミルクを使います

• 7月11日
  • おもにゅ

おもにゅ

たくさんのご回答ありがとうございます(^-^)♪
    救われます!ほんとに……

なるほどです!野菜パンは買ってみます!
    オムニ7でも買えるのですね!
    貴重な情報です涙

フレンチトーストは冷凍きくのでしょうか?

初歩的な質問返してしまいすみません。(>_<)(>_<)

• 7月12日
  • おこと

おこと

返信遅くなりました!すみません。
    私はフレンチトーストを多目につくって冷凍してます。朝時間がないときにチンして食べさせちゃってます。
    あとはパンケーキなんかも作って冷凍したり。

冷凍でどれくらい持つかは分かりませんが、1週間程度なら大丈夫だと思って与えちゃってます💦

一歳頃になればミニワッフルドッグというものが食べられるようになるとなると思うので、それも結構使えますよ。スーパーで冷凍で売ってます。

中身が入ってないプレーンタイプやチーズが入ったものです。
    今のところプレーンタイプはコープでしか見たことがありません。

ただ少し甘めなのでおやつ向きな感じです。大人が食べても美味しいので与えすぎると舌が肥えてしまうかもです(笑)

• 7月12日