※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後、痔ではないと言われたけど、痔になっていた方いますか?他の原因は?おしりが痛い。テニスボールの影響か?

産後、痔ではないと助産師さんや産科の先生に言われたけど、本当は痔になってたという方いらっしゃいますか?
また、他に思い当たる原因とかありますかね!?😭
おしりはきれいと言われてるんですが痛みます。陣痛中のテニスボールのせいだったらいいんだけど…💦

コメント

私も入院中お尻痛すぎてみてもらったらキレイって言われました(笑)
痔ではなく傷が痛かったんだと思います😂

• ママ

ママ

同じですね😭
    傷と言うのは会陰切開の傷ですか??
    会陰の傷は会陰の傷で痛みがあるんですが、肛門と思ってる痛みも実は会陰の痛みなんですかね?😭😭

• 7月11日

退会ユーザー

会陰切開の傷です😥
    実際はどーか分からないですか(笑)
    痔ではなかったのは確実です(笑)

• 7月11日
かしつき

私も産後、絶対痔だと思って出産後翌日と産後1ヶ月の検診で見てもらいまたが痔じゃないっていわれましたよ。
多分会陰のせいかな?

• ママ

ママ

痔なら痔で覚悟決めて早く治したいと思ってたので、痔じゃないって言われると何の痛みだって不安になって。笑
    やっぱ会陰の傷のせいなんですかね😭

• 7月11日
オガオガ

肛門まで裂けたので、痔になったかと思いました!

• ママ

ママ

痔なら痔で早く治療したいので、原因早く知りたーいと思ってしまって…笑

• 7月11日
  • オガオガ

オガオガ

大丈夫って言われたなら大丈夫ですよ。痔の経験もありますが(手術しました)、その様な痛みでした。

• 7月11日