※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん。
子育て・グッズ

保育園に預けるか迷っています。先輩ママさんの助言を求めています。

8ヶ月半の男の子のママです。

出産前は保育園へ預けて、パートで働いていたお店に戻るつもりでした。

出産後、近くに幼稚園があるから幼稚園へ行くまで、預けなくていいかなぁと考えてました。

しかし、うちは決して生活が楽ではないので働いた方がいいのですが、息子が可愛くて保育園に預けるのを迷ってます😞

保育園へ預けるのを迷ったけど、預けて良かったよ!と言う先輩ママさん、後押しお願いします😭

コメント

Kanabanana

私は息子が6ヶ月の時から保育所に預けてました。最初は申し訳なくて、申し訳なくて、、、。だけど、9ヶ月頃から自分でも遊べるようになり、先生のお歌を楽しそうに聞いたり、絵本を楽しんだり、他の赤ちゃんを観察したりするようになりました。可哀想と思うのは親だけで実は、赤ちゃんに取ったらとってもいい環境なのではと思っています。家ではお母さんとべったりだけど、保育所に行くと、たくさん刺激をもらえるので決して悪い事ではないと思っています^ ^

• ともちん。

ともちん。

友達の子もケロッと保育園に行って、泣いてるのは親だけって言ってました😅
    子供にとって、プラスになる場所と考えてみたらいいんですね!

ちょっと気持ちが軽くなりました✨

ありがとうございます😊

• 7月11日
みっきー!

うちも同じです。来年度保育園に2人を預けて働くつもりで、その頃には下は8カ月…ほんとは少なくても1歳まではみたかったなーって思いますが生活が苦しくて…パートにでる予定ですがあまり乗り気がしなくて笑笑
すみません。回答にならなくて😓

• ともちん。

ともちん。

働くのは嫌いじゃないけど、やっぱ生んだら、もぉ可愛くて可愛くて💦

でも、先の事を考えたら働いた方がいいよかと思ってます💦

お互い、頑張りましょう!

ありがとうございます😊

• 7月11日
3姉妹年子ママ

長女は4ヶ月、次女は3ヶ月で預けはじめました。
月齢が低いことで後追いせず、保育園が当たり前な生活習慣になります。
長女は色々早く出来るようになったり、言葉が達者だったりと…(笑)
トイトレも流れがイマイチだったけど、保育園のやり方聞いて同じやり方でしたり、育児に悩んだりしたらすぐ先生に聞けたりして私は助かってます。
ただ、私の母園(幼稚園)が認定こども園になったのでそちらに入れたく申請しましたが、今年度はダメでした。
来年度また申請しますが…

• ともちん。

ともちん。

保育園へ行くと、ママも色々と学べるんですね✨

前向きに考えてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 7月11日