※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

北海道のママさんに質問です!今週末北海道に行きます!北海道には過去3回…

北海道のママさんに質問です!!

今週末北海道に行きます!
北海道には過去3回ほど行っているのですが、子供を連れては初めてです!
すすきの近くのホテルに宿泊予定なのですが、その近くで子供を連れていくオススメスポット、美味しいオススメのお店がありましたら教えてくださいm(__)m

あと、ドラッグストアーで食料品やベビーフードを取り扱っているところを教えてください!

コメント

mai

すすきのなら、ノルベサの観覧車とかはどうですか??
お店は何系がいいとかありますか?

• みかん

みかん

すすきのにあるんですね、観覧車!
    知りませんでした~!

お店は子供と一緒に行ければ何でも良いです!出来たら北海道名物が嬉しいです。

• 7月11日
  • mai

mai

ノルベサ すすきの で検索したら出てくると思うので、参考にしてみてください!!
    お店は、お刺身がお好きでしたら 舟盛屋がお刺身の量がすごいです!
    あとは、ビール園はわりとお子さん連れの観光客の方が居たりします。ジンギスカン以外のメニューもあったりします。すすきのから近いのは、キリンビール園です。
    コロポックルとゆーお店も、北海道の料理が楽しめます。

• 7月11日
  • みかん

みかん

たくさんの情報ありがとうございます。
    ビール園は候補にあがっていたのですが、他は知りませんでした!
    すごく助かります!

• 7月11日
カプリコ

ドラッグストアーにベビーフードどこでもあると思います‼
私はよく、ツルハかサツドラで買っていますよ‼

食べ物だと、回転寿司だと子どもも食べられると思います。
北海道の回転寿司普通に美味しいですよ!
トリトン、はなまる等他にもたくさんあります!
あとは、スープカレー個人的にオススメです。美味しいですよ!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    知っているドラッグストアーが全く見つけられず困っていました。ツルハとサツドラですね!
    ドラッグストアーで検索しても薬局が出てきて困っていたので、助かります!

そういえば、北海道は回転寿司ですら美味しいですね~!海のない県に住む私としてはびっくりするくらい美味しかったです!
    すっかり忘れていました~子供を連れて入りやすいし、良いですね♪

• 7月11日
おののこまち

スープカレー美味しいですよ😊
サムライというお店がオススメです!
桜店というすすきのよりの店舗があります(狸小路6丁目あたりです)。お子様カレーも他の店舗にはあるので、多分あると思います🤔ただ階段が急なので大変かもです。

二条市場のお寿司屋さんで、二条寿司というところがあるのですが、美味しいです😊市場もあるし、楽しめるのでは??

イケウチゾーンにトミカ?プラレールの大きいエリアがあって、男の子なら楽しめるかな、隣タリーズなので、休憩がてら行きやすいかと。

大通公園でピクニックも楽しいですよ、百均で敷物買って、丸井や三越でデパ地下のお惣菜買って食べたら楽しかったです😊大通公園の奥の方には子供の遊べる遊具や水遊び場もあるので、良いと思います♫

• おののこまち

おののこまち

あと店名忘れましたが、資生館小学校の近くにかき氷屋さんがあって、美味しいみたいです😊流行ってます👌

米風亭という油そば屋さんも美味しいですよ、大泉洋が御用達です♫お昼ならお子さんも全然いけると思います( •ꙍ•́ )✧

• 7月11日
  • みかん

みかん

たくさん情報ありがとうございます!
    スープカレーってすごく人気ですよね♪
    実は北海道ではまだ食べてなくて、気になっていました~
    そして、旦那が好きな大泉洋情報にたぶん夜勤から帰ったら大喜びです(*´∀`)♪

• 7月11日
まちゃん

はじめまして(o^^o)
わたしのオススメはさんかいという居酒屋さんです^ - ^
お刺身お鮨もとても新鮮ですし、何を頼んでも美味しいですよ♡
席も、掘りごたつとイス席があってキチンと仕切られてたり個室になってたりするのでお子様も連れて行きやすいと思います(o^^o)因みにすすきのには2店舗ありますよ~(╹◡╹)

• まちゃん

まちゃん

すみません、すすきのというよりは街にです!

• 7月12日
  • みかん

みかん

はじめまして!回答ありがとうございます!
    個室居酒屋ですか~早い時間だったら子供を連れて行ってもいいかな♪
    やっぱり北海道は海鮮が美味しいですよね~!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

• 7月12日
  • まちゃん

まちゃん

ちなみに17時くらいからやっていて接客もきちんとしていますよ(✿◠‿◠

• 7月12日
  • みかん

みかん

今、調べてました~
    ありがとうございます!

• 7月12日