※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

男の子がわがままで泣く時、どう対応するか相談中です。

1歳半の男の子を育ててます。最近自分の思い通りにならないとずーーーっとギャン泣きです。抱っこしても落ちそうになるくらい仰け反り、気分転換に外に出てもだめです。

みなさんはそんな時、子供のわがままに応えてあげていますか?

例えば、おやつの時間じゃない時におやつが欲しいと泣き叫ぶ。テレビをずっと見てたのにまたテレビを見たいと泣き叫ぶ。などこちらとしてはあまり応えたくはないものの時です💦

応えない方はどうやってお子さまをなだめているのかもアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

やまちゃん

イヤイヤ期に少し入ってるのかもしれないですね💦
基本的に危険なこと以外は好きにさせてます(^^)
テレビやおやつなどは、「ダメ」と言ってもすぐには納得してくれないので、「これ食べたらおしまいって約束だよ?」など約束をします。そして子どもが「うん」と言ったら、その後は泣いても「約束したよね」って言い続けます。
たいていはあと一つ食べたらとか、あと一つテレビ見たらで納得してすんなりなることが多いですが、ワガママ言う時は、違うおもちゃで気を引いたり、外に出たりです(>_<)泣き続けたら、「じゃぁお母さんくまちゃんと遊ぼー」と、ぬいぐるみと遊び出すと、ぼくも!と寄ってきたり…
うまくいかない時もありますけど💦
ずーっと泣かれたらイライラするし、なんとかなだめたいなと思ってます(^^)