※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
子育て・グッズ

豆腐を生で食べさせたが、元気そう。口元が赤い。心配。大丈夫でしょうか?

離乳食を始めてひと月経ち、今朝豆腐を小スプーンに一口程あげましたが、火を通さずに食べさせてしまいました😭💦
半分くらい飲み込み、半分はペッと出しました。
大丈夫でしょうか⁇>_<💦
本人はいつもと変わらず元気そうですが、なんとなく口元が少し赤いような気がします。顔にあせもが出ているので、よくわかりません😭
今頃になって心配になってきました💦

コメント

二児の母

吐いたり下痢したりがないのであれば大丈夫だと思いますよ😌

• kkskn♡5

kkskn♡5

今の所、嘔吐も下痢もしていません♡
    ありがとうございます(;ω;)✨✨

• 7月11日
ねむこ

大豆製品を食べたのは初めてですかね?
うちの子の場合、肌が弱いからか初めて食べるものは結構湿疹が出やすいのですが、うどんと桃を食べて湿疹出た時に小児科に行きました。が、湿疹以外はとくに変わった様子はないので、皮膚科で普段から使っている薬で治るなら大丈夫だろうということでした😅
それ以来、よっぽど普段違わない限り病院には行っていませんが特に問題なく育ってますよ!一応1歳になったらアレルギー検査するつもりですが😊

その時に言われたのが、嘔吐してたり、熱が出たり、下痢っぽいうんちだったり、明らかに様子がおかしくなるので、そうなったら来てくださいとのことでしたのでとりあえず湿疹だけなら明日病院に行ってもいいと思います!

あと次あげるときは必ず火を通すのを忘れずに!

• ねむこ

ねむこ

すいません誤字です!
    普段「と」違わない です😭

• 7月11日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

大豆製品初めてでした💦
    うちの子も肌が弱いので、要注意ですね💦火を通すことすっかり忘れてました😭

あせももひどくなってきたので、明日皮膚科受診してみます!!
    ありがとうございます(;ω;)✨
    少し安心しました♡♡

• 7月11日