子持ちでない友達が遊びに来る際、子どもを外に連れ出すべきか、事前に子どもがいても大丈夫か確認するべきか悩んでいます。相手も子どもがいることを理解しているのでしょうか。
子持ちじゃない友達が家に遊びに来ることになったら、子どもは旦那さんとかに外に連れ出してもらいますか?
それか事前に「子どもいても大丈夫?」って聞きますか?
でも「嫌」とはいいづらいですよね💧
それとも、家に来る時点で相手も「子どももいるだろう」って承知の上ですかね?
外に遊びに行く約束のときはなるべく夫に預けているんですが、うちに来てくれる場合はどうしたらいいのか…💦
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 1歳11ヶ月)
ママリ
乳幼児育ててるなら家にいて当たり前だと思います!
はじめてのママリ🔰
家に来るとなれば子供はいて当たり前なので気にしなくていいと思います!
いないと逆にどうしたの!?ってなります😅
旦那さんはいても大丈夫か確認したほうがいいかもしれません🥹
はじめてのママリ🔰
旦那には外に出てもらい子供は家に居らせてます!
でも、基本は平日旦那がいない時に呼びますね…土日なら外に連れ出してもらうかも?
一応予定立てる時に選択肢は与えます!
平日なら子供がいること
土日なら子供を旦那に預けて外出してもらうこと。どっちが都合いい?って聞いてます😂
はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございました!
まとめてのお礼となりすみません💦
前提として、私の友達が遊びにくる場合、夫は外出しててくれるのですが、子どもは夫に連れて出てもらうべきか悩んでの質問でした🥹
「小さい子どもは家にいるものだと思ってる」というご意見が大半でしたので、子どもは一緒に家にいる上で、友達には「その日は子どももいる」ってことは一応事前に伝えておこうと思います!
ああ
うちは子どもはいてもらって、旦那だけ外出してました!笑
r
予定決める時に旦那がいない日を伝えます🤔子供は小さければ小さいほど一緒にいるのが当たり前のイメージでした☺️
小さいは小さいでたいへんだったし大きいと逆に大人の会話とかもわかるので逆に気を遣って一緒に居づらいです笑
ママリ
子持ち子なし関係なしに、約束する時にその日子ありやわ〜🙏🏻って言うよーにしてます!
基本小さい子供いる方の家に行くときは子供いると思ってます!(自分が子供いなかった時も)
多分、どんな聞き方しても嫌って言えないと思うんで子供います!の宣言だけするようにしてます😂
コメント