※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

お腹の痛みで受診したら、赤ちゃんが下がってきていることがわかりました。安静と薬で様子を見ることになり、心配しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

今日19wになりました。昨晩からお腹の左側に痛みがあり、今朝になっても変わらなかったため受診しました。自分では気付かなかったのですが、お腹が張ってました。赤ちゃんは大きめですが、下がってきてるため、できるだけ安静+薬がズファジラン→リトドリンに変更になり、それで様子を見るように言われました(妊娠がわかった時から切迫流産で仕事は休職ひています)。エコーで見ると赤ちゃんがとても苦しそうにしており、かわいそうなのと申し訳なさで涙が出てきたし、先生には体質と言われましたが毎回毎回繰り返す自分が情けなくなりました。
今の時期でこんなことになっててしっかり予定日までお腹の中で育てられるのだろうかと心配です。
同じように赤ちゃんが下がってきてると言われ、無事出産したよと言う方いますか?
不安でたまりません。

コメント

もけけ

わたしは子宮頸管が短くて初期から切迫流産で自宅安静でしたが、27wに子宮頸管がかなり短くなり切迫早産で再度自宅安静になりました。

リトドリン服用して37wまでひたすら自宅で横になって、安静解除になり無事出産できましたよ!

お腹の赤ちゃんのこと心配ですよね。でも先生の言うことちゃんと聞いて無理しなかったら大丈夫!赤ちゃんも頑張って大きくなっているのでねこねこさんも赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます(ToT)
    すごく不安だったんです。
    そうですよね、先生の言うこと聞いて安静にして、赤ちゃんを信じていれば赤ちゃんも頑張ってくれますよね!
    安静は退屈で不安だらけですが、頑張ります⭐

• 7月12日
  • もけけ

もけけ

安静中は時間もあるし考え事いっぱいで不安だらけですよねー😫わたしも当日は先生の言ってることもネットの情報も本当かよ!って思って不安でいっぱいでした💦

でも先生はプロだし今まで何百人も元気な赤ちゃんを取り上げてるはずだし、ウソついたら訴訟問題だしw先生の言いつけ守っていれば大丈夫ですよ♡

お腹下がったり子宮頸管短いのは自覚症状がないのでつい無理をしがちで、胎動もあるし大丈夫だろう!と思って家事したら更に子宮頸管短くなってしまい先生に怒られました😅なので安静大事‼︎

いよいよやばい!ってなったら入院して点滴で張りを抑えることもできるし、でもそうならないためにも今は安静にしてくださいね🙆37wまでなんとかお腹にいてもらえるよう赤ちゃんにお願いしましょう‼︎

• 7月12日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんです😫
    ネットと先生の意見が違うと本当に?と先生を疑ったりしてしまって…でも先生はプロですもんね!知識も豊富ですし、言われたとおりなるべく安静にします。

次の診察が2週間先なので、それまでに子宮頸管短くなりすぎて手遅れになったらどうしよう…とか勝手にマイナスなこと想像して旦那に怒られています。頑張ってる赤ちゃんに失礼なんですが…😭😭 
    ママがこんな感じだと赤ちゃんもしんどくなっちゃうと思うし、今はとにかく37wまでお腹にいてくれることを目指して赤ちゃんと一緒に頑張ります😄

• 7月13日