※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠に関する不安があり、出産のイメージに怖さを感じています。耐えられるか心配です。

初期には毎日流産の心配をして検索魔になり(実際去年流産している)
中期では障害や疾患について調べまくり、ネガティヴになっていた私。(来週もスクリーニング検査があるのも心配)

今の
漠然とした不安は出産そのものです。

YouTubeでイメトレと思い、リアルな出産の映像を観ました。
あんな小さな穴から子供の頭が出てくるんですよね。

想像を超えてました。。。
衝撃すぎました。
叫ぶおかあさん、苦しそうで痛そうですごく怖かったです。

私は耐えられるのでしょうか。。。。。

コメント

UMIMI

大丈夫です!耐えられます(^^)

  • なな

    なな

    ありがとうございます!!その言葉、ネガティヴなわたしにはとてもありがたいです。

    • 7月11日
みるく

私も出産怖いです(ノД`)なので無痛予定です。無痛はしたくないんですか??

  • なな

    なな

    無痛分娩やってるか確認してみます。怖いですよね。

    • 7月11日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

自分の母だって、世のたくさんのお母さん達もできるのですから(=´∀`)
自分もできる!と思いましょう^ ^

てか、考えても怖くなるし
陣痛とか破水とか
来る時が来たら自然と腹くくりますよ!
その時が来たら
痛かろうが何しようが、産まなきゃいけないんですもん!笑

  • なな

    なな

    腹くくるって感覚、わたしもその時になったらやってくるのかもしれませんね。わたし相当ビビリなもので。。。くじけそうで心配です。

    • 7月11日
エイミー

私も同じように検索魔でした!

出産前も、怖くて仕方なかったです。
リアルな出産映像は、怖くて見ませんでしたが…

実際、陣痛が始まってしまえば、怖いとかより、その場を乗り切ることで精一杯で、怖いと思うことは無かったです(^_^)
赤ちゃんも頑張ってるんだから、私も頑張らなくちゃと言い聞かせてました!

あと、産まれる瞬間は痛いと思いませんでした!いきむのを我慢する方が辛かったです(^^;

  • なな

    なな

    リアル映像すごかったです。もう一部始終丸見えでした。やはりその時になったら、みなさんやるしかないって感じになるんですね。
    まだ実感がわかないですが、みなさんのご意見信じます💦

    • 7月11日
ラーメン丸

私も出産が近づいてきて怖い気持ちもありますけど、痛いのが長くても生まれる瞬間は必ずくるし、痛みを乗り越えた分だけ感動するはず!!と思って前向きに捉えてます笑

  • なな

    なな

    かっこいいです。
    前向きな考え方が尊敬します。

    • 7月11日
ポコ田ペペ子

検索してもいいことってあまり載ってなくないですか?
悪いパターンだと…って前提に調べたりはしましたが、どんどん不安になるので検索しないようにしました。
痛いけど耐えれますよ!
周りから「痛い痛い」聞いて痛いの想像しすぎたのか「思ってたより楽!?」って思いましたよ!
吸引だったので安産ではないとは思うんですがあまりにも想像と違って…。
陣痛きたら産む以外痛みから逃げられませんから大丈夫です!

  • なな

    なな

    検索しても悪いことかいてます。が、旦那も親も毎回呆れるくらいわたしは検索がやめれませんっ🤦‍♀️

    わたしも今すごい痛みを想像しまくってます。
    案外大丈夫なのでしょうか。

    • 7月11日
しーさー

あとは出すしかないですよ^_^

大丈夫(=´∀`)
案ずるより産むが易しとはよく言ったものです。
私1人目陣発から5日目で2回ほど意識を失いかけましたが、ちゃんと生きてます。2人目も30時間越えでしたがなんとかなりました笑

赤ちゃんに会うことだけを考えてください❤️

  • なな

    なな

    とにかく生きて帰って来る気で心構えしておきます。
    もう結局のところなるようになるし
    産むのは自分しかいない、逃げることは出来ないってことですね💦
    あと三カ月で完全に腹くくります。

    • 7月11日