※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達支援センターでの発達検査ってどんなことしますか?年少の息子の発達…

発達支援センターでの発達検査ってどんなことしますか?
年少の息子の発達検査の予約を取りました。
予約した際に当日3時間位かかると言われたのですが何をするのかでしょうか?🤔

コメント

りん

うちの子が発達支援センターで受けた時は初診~結果までで3回行く感じでした🙆‍♀️
1回目は面談(1時間)、
2回目は発達検査と聞き取り(1時間)
→子どもが別室で心理士さんに検査をししてもらってて親は児童精神科の先生と話をしてました。
3回目は結果(45分)
でした!

発達検査は別室だったから何したかは知らないです💦
別室に移動する前に児童精神科の先生がこの真似をして〜とかこのおもちゃをここに乗せて〜とか軽くやってました😊

はじめてのママリ

数数えたり、積み木の模倣したり、絵を描いたりしました。