※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出やすい息子が咳と熱。病院に行くか悩んでいます。他の子も病気で大変。対処法を教えてください。

昨日8ヶ月の息子のB型肝炎の予防接種でした💉
息子は予防接種した夜、ほぼ毎回しんどいのかすごくぐずります😢普段はぐっすり朝まで寝ますが、6.7回は起きます⚡️
今現在、上のお姉ちゃんが夏風邪で38度後半の高熱、咳、で幼稚園をお休みしているのでそれが移ったのか息子も咳をしはじめました。体も熱く、熱は37.4度でした。
副反応なのか風邪なのか、、、今から病院に行くか迷っています😵
連れて行ったらいいに越したことはないと思うのですが、上の姉もぐったりで抱っこ抱っこ(お姉ちゃんは昨日予防接種の際に診察してもらいお薬はもらいました。)、下の息子ももちろん抱っこ抱っこなのでできれば家で様子見でもいいかな?とも思ったり。
でも咳してるので副反応ではないですよね?⚠️
予防接種後にお熱が出やすいお子様をお持ちのお母様、どうしていますでしょうか??

コメント

kana1104azu1218

副反応でよく熱でます!
B型肝炎も先週うちましたがその5日前に鼻水と咳で受診してました。
やはり注射したら熱出ました!
が、
様子見て次の日下がってたのでまぁいっかって感じです(笑)

  • ねもちゃん✩⑅*

    ねもちゃん✩⑅*

    さきほどお昼寝から起き、やはり熱いのでもう一度測ってみたところ38.7でした😭kanato1104さんのお子様はここまで高熱は出ないですか?
    この高熱では心配なのでやはり一度病院に行ってこようと思います😓

    • 7月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    2か月の時に39.6℃まで上がりました。がこの時は病院に電話して指示もらいました!

    • 7月11日
  • ねもちゃん✩⑅*

    ねもちゃん✩⑅*

    なるほどです!一度病院に電話してみます☎︎!ありがとうございます☺️

    • 7月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    お大事に!!

    • 7月11日