※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子に夏に着せる服装について相談です。ユニクロで買ったブルマの着せ方が分からず、ロンパースの上から履かせるか、Tシャツと合わせた方がいいか教えて欲しいです。

5ヶ月の女の子を育てています。
ベビー服の着せ方についてです。

少し前に、夏に着れるかな〜と思いユニクロでブルマを買ったんですが、いざ着せようとすると何と合わせていいのかわかりません…。
ロンパースの上から履かせるのか、上はTシャツとかを着せた方がいいのか?
分かる方いたら教えて下さい。。

コメント

みほ

今日地域の親子サロンいったら女の子でワンピース👗着ていて、下にブルマみたいのはかせてましたよ!ワカメちゃんみたいな感じでした(。◠‿◠。)♡

• みぃぽん

みぃぽん

コメントありがとうございます!
    なるほど、ワンピースの下に着せるんですね🤔となるとハイハイしたり歩き出したりしてからの方が使いやすいんですかねぇ🤔

• 7月11日
まぁこ♡

ブルマかわいいですよね〜😊💕

80cmが着れるお子さんでしたら、
メッシュ肌着ロンパース

Tシャツなどトップス

ブルマ
がいいと思います!

まだ80cmが大きいようでしたら、
写真のようなロンパースオススメです!
普通のロンパースの上にブルマを履くと
シャツインした感じで、
おじさん感が出ちゃうんですが、
(それはそれでかわいいのですが笑)、
こういう服だとおしゃれに着れますよ💕

GAPにこういうタイプの服が多くて、
まだ小さい頃ブルマに合わせて
着せてました😊💕💕

• みぃぽん

みぃぽん

80はまだ少し大きいですがなんとか着れるって感じですね🤔
    写真ありがとうございます!こういうタイプのロンパースいくつか持ってるので、合わせてみようと思います♡!

• 7月11日
girl mam☆

ワンピースの下におむつが見えないように履かせたり、Tシャツの時に履かせています☺️

• みぃぽん

みぃぽん

ワンピースの下に着せるんですね!その着せ方なら何枚か持ってても重宝しそうですね☺️

• 7月11日

我が家は👦ですが、
Tシャツ+1部丈のズボンの組合せて着せていますよʕ•̀ω•́ʔ✧♥

上下共に西松屋で購入しました。

• みぃぽん

みぃぽん

Tシャツと合わせてもいいんですよね!その時って肌着は着せてますか?Tシャツだけだとお腹が出ちゃいそうで…😵

• 7月11日
みは

暑いのでロンパース一枚着せたいけど、それだけだと下着感が💦って時に下に履かせてます。
フリフリが付いたのを買ったので、ロンパースの上からそれだけ履かせても違和感無くかわいいです♪
上Tシャツ着るのが本当は正解なんでしょうけど、暑くて着てられるか!って感じですよね😅
まだ5ヶ月ですし!うちも来月になってもきっとこんな感じです。

• みぃぽん

みぃぽん

フリフリ付きのロンパースに合わせると可愛いですね!
    確かに、肌着着てTシャツ着て、だと暑いですよね〜💦

• 7月11日