※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

背中の手術を受けたため腰痛もちで、夜中の授乳やオムツ交換が辛い。骨盤ベルトが痛みの原因。対策や良い寝方について教えてください。今は柔らかい腹帯使用中。

もともと腰痛もちのかたいませんか?

私は背中の手術をしていて、腰痛もちです。
夜中の授乳やオムツ交換の時にベッドから起きるのが痛くてすぐに動けず辛いです。

骨盤ベルトしめてみたら、帝王切開だったため傷に当たって痛みつけれません(T_T)

みなさん、どんな対策してますか?
あと、良い寝方起き方ありませんか?

今は傷保護のため、柔らかい腹帯やってます。

コメント

deleted user

二ヶ月の時にぎっくり腰になってしまい、、大変でした~泣
骨盤の歪みから両膝も痛くなってしまい泣
体ボロボロで、今も整骨で毎週歪み治してもらってます!
すごく調子いいですよ。
起きる時は毎回、そのまま起きずに一回どっちか横を向いてから起きてました。妊婦さんの時と同じ感じです
寝る時に膝を三角座りみたいに立てると腰に負担が少なくなると聞きました!

粋葵

ありがとうございます(^^)

ぎっくり腰ですか(;゚д゚)!!
辛いですよね?今は大丈夫ですか?

背中に金具が入っているけど、整体って行っても大丈夫なんですかね(T.T)主治医に電話で聞くべきか(めちゃ混みと遠いのでなかなか受診できず)、整体の先生に相談すればいいのかなぁ?

横向いてからですね?
やってたのですが、胸が張って痛くて難しかったです(T.T)

産後って、本当にボロボロですね。