※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
その他の疑問

パートで一日4時間しか働いていないけど、子供達を送り出して仕事に行っ…

パートで一日4時間しか働いていないけど、子供達を送り出して仕事に行って、帰ってからもご飯、洗濯、片付け等をしたら寝るまでバタバタです。
短時間しか働いてなくてもこんなに時間に余裕ってないもんなんですかね?
自分の事が自分できるかとかの子供の年齢にもよるかもしれませんが、毎日体力が持たないぐらいしんどいです💦
仕事の内容にもよるかもしれませんが、力仕事をした時はもうご飯炊くのもしんどいです。
体力がないんですかね?
それに、目の前でずっと携帯触ってる旦那を見るとイライラ半端ないです!

コメント

ままり

まさに私もそうです…💦

4時間しか働かないから、まだまだ家事はフルで私1人にのしかかるし、掃除ロボや乾燥機も導入してないから普通にやるし。。
そんなこんなで、朝も4時半起きです…😅

ある日、日曜に子供を旦那に見てもらい、この日は残った家事を旦那に頼んで、5時まで働いたんですが、凄い楽でビックリしました😳

時間に追われないって、こんなに楽なんだと実感しました✨

  • 二児の母

    二児の母

    本当にそうです!!
    毎日時間に追われて、気付けば仕事から帰ってきたら一瞬で夜になります💦
    ちょっと休憩したなら全部後にズレるし、子供の事を考えると早くしないとですよね💦
    旦那のお弁当も毎日しんどいし、朝からフル稼働です😮‍💨
    わかります!!
    独身の頃はフルタイムで働いてたけど、その頃の方が全然楽でした。
    今も家の事しないでいいならフルタイムで働きたいです😂

    • 33分前
ママリ

私も1日4時間ですがバタバタですよー!未満児ふたりいます!
4時間しかだから家のこともちゃんとやらなきゃ!と思ってるからバタバタしませんか?
お惣菜に頼ったり、掃除サボったりすれば絶対バタバタしないので🤣
ちゃんとやってる証拠だと思います😊