※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産予定のため生命保険に入ろうと思っています。FPに相談し、どこに行けばいいか教えてほしいです。

昨年結婚したのですが、恥ずかしながらまだ生命保険に入っていません。
今年出産予定なのでこれを機に入ろうと思うのですが、保険の窓口などに行く方が良いでしょうか⁇
どのように決めれば良いかわからないのでFPなどに相談するのがいーでしょうか?また相談する場合どこに行けばわからないので良いでしょうか⁇

皆さんどうやって決めたか教えてもらえたら嬉しいです🙈🙏🏻🍀よろしくお願いします🌸

コメント

みぃ♪

妊娠中は、制限が色々とあり、入れる保険も限られてきます☺
早めに、ショッピングモールに併設さしている、保険の窓口や、ファイナンシャルプランナーさんに相談した方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦今日さっそほく保険の窓口で相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月12日
美紀

私もよくわからなかったので結婚してすぐに「ほけんの窓口」に行きました(^^)
色んな保険会社の色んなプランを提示してくれるので、どれが自分にいいのか2、3回通って選びました☆

• ママリ

ママリ

やっぱりほけんの窓口ですかね!
    今日さっそく行ってみます!🍀
    ありがとうございます☺️

• 7月12日
んりょ

わたしが義母に進められ、紹介という形で同じ保険に入りました。入る予定はなかったのですが、「切迫で入院するかもしれないし」「もしかしたら帝王切開になるかもしれないし」と言われ…

切迫にもならず、逆子も体操や寝る向きで直し、無事に陣痛破水がきました。が… 胎児心拍の低下で緊急帝王切開に。入っててよかったな〜と思いました(笑)

• ママリ

ママリ

私も母に郵便局の勧められたのですが、自分でも調べてみようと思い!
    確かに帝王切開や切迫の可能性ありますもんね😂それも含め探してみます!ありがとうございます☺️💓

• 7月12日
mama

保険の窓口で話を聞くだけならいいと思いますが、保険の窓口の人も今月はここの保険会社を売らないといけないってことがあるみたいで、グイグイと勧めてきたら、注意して契約した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そんな裏事情があるんですね!😳
    押しに弱いのでまずは話を聞いて持ち帰ろうと思います!ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月12日
みけい

私も結婚して、妊娠してから保険に入りました。
妊婦なので、今回の妊娠に関しては、保険は適用外と特約付きになりました。

保険の窓口で信頼できるプランナーさんに相談するのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり妊娠してからだと限られてしまうんですね😂💦
    まずは保険の窓口で相談してみます!ありがとうございます!🙏🏻💓

• 7月12日
me!

結婚してからほけんの窓口にいって医療保険と生命保険に加入しました!
医療保険については帝王切開の入院についてはでましたが、自然分娩は出なかったものなので…

もし医療保険で今回の妊娠から適用させたいのであれば…ABCおかあさん保険は妊娠19週目まで加入できるみたいなのでひとまずはそこに入ってみてもいいのではないのでしょうか??👀💡

• ママリ

ママリ

ABCおかあさん保険なんてあるんですね!まずは保険の窓口に行って話を聞いてみて、その保険も調べてみようと思います!19週まで入れる情報までありがとうございます😂🙏🏻✨

• 7月12日
amk :)

うちも出産後に保険に入ろうと今は保険屋さんと何回もやり取りしてます💦
妊娠中は保険に入れないことが多いそうですよ(^_^;)
うちは実母が保険をかけてくれていたので、よかったのですが、帝王切開など手術になって自己負担を考えるとぞっとします(^_^;)
あと、友人は妊娠中ですが、学資保険は入れるから先に入っておくと言ってましたよ。
学資はその方が安くなるみたいです。

• ママリ

ママリ

やっぱり制限ありますよね😂💦私も母がやってくれると言っていたのですが、さすがにしっかりしなきゃと自分でも調べてみようと思い相談させてもらいました🙌🏻まずは保険の窓口に行ってみます!
    学資保険も迷いますね💦合わせて相談してみます!ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月12日
yyyy

私も今妊娠中で保険に入ろうと思いつつ34wになってしまいもう産後に保険加入することになりました😭😭もし帝王切開になったらどうしようかと思ってます😭😭

保険入れるなら今のうちに加入しといた方がいいと思います💦💦

• ママリ

ママリ

帝王切開不安ですね💦保険、相談してきます!意見ありがとうございます💓
    無事に産まれますよう祈ってます🙏🏻✨🍀

• 7月12日
シャウエッセン

自社の保険しかうれない営業からは買わずに、総合代理店で購入するのをおすすめします。

• ママリ

ママリ

押しが凄そうですもんね💦まずは窓口で相談してみようと思います!
    ありがとうございます💓☺️

• 7月12日