※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

妊娠中に足のムズムズ感が悪化し、吐き気や頭痛もあるため辛いです。旦那に不安を伝えられず、誤解を招いてしまいました。リラックス方法やストレス発散法を教えてください。

12w3dの初マタです。
夜になると足がムズムズして気持ち悪くなる(RLS症候群)ことが妊娠して悪化しました。体は疲れていて寝たいのに、気になって寝れないのがつらく、それに吐き気と頭痛もあり限界で泣いてしまいました。その時に「もう嫌だ…」と旦那に言ってしまい、旦那は「赤ちゃんが嫌だ」と捉え、「じゃあおろすの?」と言われました。そういうことじゃない、という気持ちとそんな訳ない💢という気持ちで上手く言葉に出来ず、さらに号泣。旦那に分かって欲しい気持ちがなかなか上手く言葉に出来なかったり、違う伝わり方になったりと、上手く行きません。もう嫌だと言って不安にさせてしまったのは申し訳ないと思ってます…リラックス方法や、ストレス発散方法があったらぜひ教えて頂きたいです💧‬😢

コメント

なぎさ

コメント失礼します。
私はもう無理に寝たりしませんでした、主様とは違い、私の方が楽な症状ですが残尿感と足のだるさが顕著にあり夜も気になって寝れなく…私の中では悪阻もしんどかったですが、本当にしんどかったです🥲︎お仕事もあるかもしれませんが、こればっかりは仕方ないので寝れないと思うと余計に気になって寝れなくなるのでいっその事好きなことをしてみてはいかがでしょうか?*ˊᵕˋ*気を紛らわせる為私はよくそうしていました‼️
もう嫌となってしまうのは当然のことです。今まで通りの生活では無くなっているので、旦那さんに自分の身体が赤ゃんのためにどのようにして変わっていっていってるのか、しっかりわかってもらった方がいいのかなぁと思います。妊娠生活は自分だけではなくて周りの助けも本当に必要です。頑張るのは主様だけじゃなくていいんです、しっかり何がいちばん辛いのか、大変なのかわかって貰えるようにお話できるといいですね🥲︎

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます。ほんとに涙が出ました。周りの同級生の中でもわたしが初めての妊娠で、ひとりで抱え込むことが多かったです。凄く安心しました😌旦那とも話し合って頑張っていこうと思います😭😭🙇🏻‍♀️

    • 5月21日
  • なぎさ

    なぎさ

    初めてなので不安になって当たり前です!もう、そう考えられることがお母さんになって行っている証拠です*ˊᵕˋ*
    私も初マタで、旦那には散々迷惑を掛けてきましたが、旦那が一緒に頑張ろうねと何度も声をかけてきてくれたので私も前向きに頑張れています。旦那さんの力は本当に大きいので、主様が元気な赤ちゃんを産めるように一緒に頑張ってくれれば本当に嬉しいです🥲︎

    • 5月22日
  • なぎさ

    なぎさ

    私も初マタなのにめっちゃ上から目線みたいになってしまってすみません!
    赤ちゃんの事をしっかり考えているからこそ、不安になったり、泣いちゃったりするんだと思います。もうそれだけで、立派なお母さんです。赤ちゃんもママの味方です!

    • 5月22日
  • きぃ

    きぃ

    偉そうだなんてそんな!💦
    むしろ、私と同じように初めての経験を不安な気持ちを抱えながらも頑張っているママさんにこんなにも親切にお返事頂けて私も頑張ろうと思えました😭
    ひとりじゃないよって抱きしめて貰えたみたいでした🥹🥹
    ありがとうございます!!

    • 5月22日
  • なぎさ

    なぎさ

    妊婦生活、頑張っているんだぞと胸を張って生活しましょ🎶
    一緒に頑張りましょうね💕︎

    • 5月22日