※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続いています。茶色の悪露が少量で、今日は鮮血も出ました。1ヶ月で終わるはずが長引いています。大丈夫でしょうか?

悪露について…
明日で産後2ヶ月になりますが、少量の悪露が続いてます。
大丈夫かな?と不安です💦
いつも茶色の悪露がごく少量ついているのですが、今日は量は少量だけど鮮血が出ました( ; ; )
普通、1ヶ月くらいで終わるとのことなので、長く続いてしまっているのでしょうか…?

コメント

べぃびーlove♡

友達は3ヶ月とか続いた人
居ましたょ(´∇`)
気になるよーでしたら
産婦人科に行ってみるといーかもです!
子宮を見てくれるので安心かと…

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    3ヶ月続くこともあるんですね!?
    1ヶ月健診では問題ないと言われてたから、なんで続くのーって心配でしたが様子を見てもいいかもですね…
    出血がひどくなったら産婦人科に聞いてみます( ; ; )!

• 7月11日
yuri

出産お疲れ様でした!
わたしも悪露が長引き、3ヶ月位まで続いていました。
ちょうど2ヶ月目位のときに鮮血が大量に出て具合が悪くなり救急で見てもらいました。

原因は分かりませんが、悪露が減ってきてるときでも鮮血が出ることもあるから心配ないと言われ、止血の薬を飲み、その後出血は止まりました。

でもやはり、人それぞれ体は違うのでなにか気になることがあったら病院に行ってみることをオススメしますよ☺️

• ママリ

ママリ

やはり3ヶ月続くこともあるし、心配ないんですね💦
    でも、突然の大量出血、びっくりされましたよね( ; ; )

たしかに心配なら病院が一番ですね✨
    まだ小さい赤ちゃんがいるとついつい後回しにしちゃってましたが、大量出血とかあったら行ってみます( ; ; )!

• 7月11日
チポメイ

1人目の時、健診で問題ないと言われ1ヶ月半過ぎても続いてました。
体質にもよるし、無理したりするとまた出たりすると聞いたので、大変だと思いますがなるべく休むようにしてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も問題ないと言われてたので心配になりました💦
    里帰りから帰って二週間たち、疲れがたまったのかもしれません( ; ; )
    すこしゆっくりしてみます!

お二人目のお子さん産まれたばかりですかね(*^^*)?
    おめでとうございます♡

• 7月11日