※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

男の子のお母様へ 雑誌でむきむき体操がおすすめされていますが、実践されていますか?忙しくて難しいですか?

男の子のお母様に質問です!
雑誌とかでむきむき体操した方がいいって書いてあったんですが、みなさんされてますか?
した方がいいのかなって思うけど
結構バタバタするのでなかなか出来ずにいます(;_;)

コメント

うちはまだしてません!
3.4ヶ月健診の時に聞こうと思ってます😌

まだした事ないです!6ヶ月健診の時に先生が剥いてチェック?みたいのしてくれましたが、問題ないね〜みたいに言ってたので、特に何もしなくていいんだと思います💦する場合は先生とかに言われると思うので😥

ふにゃ

何もしてません!怖くて剥けないです💦
この前の6ヶ月健診で先生がおちんちんチェックして(割とグイッと下までむいててビックリしました笑)問題なさそうだったのでそのままです😅

ベビ

しませんでしたよ!
した方がいいとかよく書いてあるけど昔は、そんな体操なかったしそれをやったからと言って丈夫になるかって言ったらその子次第だし本当にそれが正しいのか分からないのでそう言うのは、しませんでした!

ゆーま★

私は怖いので旦那さんがお風呂でやってくれています(^-^)

お風呂入って体洗った後にたまにむきむき体操ではないですが、皮を下げてシャワーで流してます💡

夫は小学1年生の時に垢がたまり腫れて大変だったと言っていたのでやってます(^^;;か

ニコニコ☆

息子のかかりつけの小児科の先生は
ムキムキしなくていい、反対!と
言われました(*^^*)
3歳頃まで様子見でいいらしく
いずれ自分でやるから、親が勝手に
やらなくていいよ〜!と言われたので
何もしていないです😊

Satsuki

お風呂に入ってるときに痛くないように少しずつむきむきしてます😅

家は基本パパ任せです😂😂

y.h.mama+°♪

旦那がみているところで、6ヶ月くらい?のときにしました^^;
今のほうが、痛そうな感じでさせてくれません。
垢などがたまって臭うし、ひっついて剥きにくく、痛くなってしまうそうですよー

★JilLE★

してまーす!
最近日頃の成果か、先端がお目見えしました😳🙌
ズル剥けの、息子のおちんちんはみたくないので、葛藤と戦いながらむきむきしてます😭💦

d☺︎

していない方が多いんですね!
するんだったら確かに同じ男の旦那の方にしてもらったほうがいいかもですね( ´∀` )
とりあえずあまりつつくのは怖いので、健診のときに私も聞いてみます!!
みなさんありがとうございました\( ¨̮ )/♡