※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

生後2ヶ月の息子昨日初の予防接種。夜中に副作用で熱39〜38℃旦那仕事休…

生後2ヶ月の息子昨日初の予防接種。
夜中に副作用で熱39〜38℃

旦那仕事休み義母とIKEAにお出かけ😀
熱でる前の夜に約束したらしいけど
なにより息子の熱より姑とお出かけを優先したこと

初めての子供で初めての熱1人で焦るから
一緒にいてほしかった仕事なら仕方ないけど
今日は仕事休み
そして息子大丈夫?の連絡さえしてこない😀
わたしはとてもイライラします
姑も熱あるのもわかってるくせに
給料入ったからって自分の事しか考えない人

こんなことで怒るなんてわたしは心狭いのかな?

コメント

あきらプリン

心狭くありません!
熱ある息子さんを放っておいてそれわ父親とおばあちゃんの行動ですか?と私わ問いたいです。

  • みー

    みー


    名だけPaPaなら要りませんよね。
    朝の10時くらいに出かけて
    連絡きたのさっきですよありえません!!

    • 7月11日
ゆっち

普通は義母さんの方が遠慮しますよね…一応母親なんだから、自分の子供を優先にして看病手伝ってあげな〜とか言えないものかって感じです😅💔
40度越えたりしたらすぐに病院連れて行けるように、休みなら家に一緒に居て欲しいですよね⤵︎

  • みー

    みー

    全くないです!義母は自己中です
    自分がきにくわないと
    すぐ不機嫌なるし子供みたいですよ!!
    1人じゃ心細いのにそれもわかってもらえないみたいです😰

    • 7月11日
  • ゆっち

    ゆっち

    もうバァバになったんだから、いつまでも自己中で子供みたいな感じだと見ていてこっちが恥ずかしいですよね😂
    第一子なら尚更、私もそうですが全てが初めてだし心細いですよね⤵︎
    我が子も予防接種後に高熱を出して、慌て過ぎた私は過呼吸になりましたよ😱💦
    旦那さんが娘の看病や私のフォローしてくれたので大事には至らなかったですが…あの時に自分1人だったら大変だと思います(^^;;

    • 7月11日
  • みー

    みー

    旦那もあんな親で恥ずかしく
    ないんですかね?っていつも思います(笑)

    わたしは息子が心配しすぎて
    ご飯も食べれてませんてか喉通りません😞
    やっぱり副作用だと高熱なんですね、、、
    わかってくれる旦那さん羨ましいです。😢

    • 7月11日
  • ゆっち

    ゆっち

    グッドアンサーを頂きましてありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    自分の親だとしても、生まれたばかりの息子との時間を奪う権利はありませんよね‼︎言えるものなら「あなた達、親子揃って恥ずかしくないのか?」って言ってやりたい😤💨

    副作用の時は高熱みたいで、赤ちゃんは基本熱を出す時は高熱を出すと先生に言われました💦
    平熱が低い私は38度なんかなったら、死ぬのかな私…って考えてしまうくらいなのに😂💦
    慌ててしまった時はまず#8000に電話してみて下さい♪時々感じ悪いおばさんが出ますが、一応どうしたら良いか教えてくれます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 7月11日
あんひょー

えっ!!
熱が出てるの知ってるのに出掛けたって事ですか?!
買い物だって理由で??
あり得ませんっっっ
許せませんっっっ

旦那様も旦那様だし、
お母義様もお母義様ですね!!!
のうのうと買い物してる姿を想像するだけで怒りが抑えきれませんね。

  • みー

    みー


    そうですよ!!
    最初孫の物買ってあげるってなって
    西松屋かな〜っておもったら
    アカチャンホンポわたしの家からだと
    1時間〜2時間のとこ。
    なんでアカチャンホンポ?とおもったら
    義母がIKEAに行きたいから。
    孫の物はそのついで。
    旦那も一人っ子なので反抗できないんですよ(笑)

    • 7月11日
えぶママ

心狭くないです!!
お出かけは延期して欲しいです😭

  • みー

    みー

    ありがとうございます😞
    わたしもそうしてくれるとおもってました。。。

    • 7月11日
ゆりちむ

旦那様はマザコン…ですか(T-T)
せめて、自分の息子のことなんだから心配くらいはしてほしいですね。

でも、熱出てるのに無理矢理一緒に行こうと言われないだけマシかな、と思いました(^o^;)

  • みー

    みー

    マザコンだとわたしは思います(笑)
    しかも一人っ子なので(笑)
    孫の物買うって言われたので
    昨日予防接種したばかりなので
    息子は連れていけませんっていったら
    「うん」だけでした(笑)
    孫の物買うっていってたから
    一緒にお出かけしたかったかな?って
    思ったらそうでもなく😂
    IKEAのついでにアカチャンホンポも
    よって買うみたいです(笑)

    • 7月11日
はる

子供より義母とったんですねーー( ´꒳​` )
ブチ切れますねー( *¯ ꒳¯*)♥

  • みー

    みー

    わたしもブチ切れました!!
    そしたら逆ギレされたので
    シカトしました👍

    • 7月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いあ、そんなのイライラしますよ。
息子よりお母さんて、、、
失礼ですがマザコンなんですかね(´-ω-`)
他のかたもおっしゃってますが、ばぁちゃんとパパのする行動じゃないです、、、。

私なら義母にも旦那にもぶちギレます( ・∇・)

  • みー

    みー

    マザコンですよ!!
    妊娠中のとき義母と言い合いして
    そこから変わってくれるかな?と
    思ったんですが全くでしたね😱
    一人っ子なので反抗もできないみたいです(笑)

    • 7月11日
メイ

IKEAなんていつでも行けるじゃん!ほんと義母も察して旦那を家に帰らせろ‼️って思います>_<

全く心狭くありません。はじめての事で1人は不安だし、旦那と2人で子育てするものだから、特別な用事で無い限り子供を優先すべきだと私は思います。

  • みー

    みー

    休み合わせればいつでもいけますよね
    その前に義母も免許あるんだから
    自分で行ってくださいって思いました😂
    私1人で作って1人で産んだみたいですね。
    わたしは息子が心配しすぎて
    ご飯も食べれてません😞

    • 7月11日
  • メイ

    メイ

    副反応の熱だから大丈夫と思ってるかも知れませんが、旦那さんもお義母さんも気が利きませんね>_<
    孫、息子よりIKEAなんて情けない😑

    お子さんは熱大丈夫ですか?また今日暑いので余計体調辛いですね💦

    帰ったら旦那さんは反省会ですね‼️

    • 7月11日
  • みー

    みー

    わたしの母親が病院に
    つれてってくれると連絡きました😞
    旦那より母親の方が心強いです
    今日で男には頼らないと思いました。
    今のところ37.9〜38.1くらいです😭
    もうシカトです!!

    • 7月11日
  • メイ

    メイ

    お母様が来てくれて良かったですね!
    マジで頼りにならない旦那と義母!

    お母さんが心配して病院これから行きますと旦那に連絡してやったらどうですか?
    流石に旦那も義母もマズイと思わないかな〜〜思わないか‥😞

    何にしても熱下がると良いですね>_<

    • 7月11日
  • みー

    みー

    仕事午後から休んでくれるそうです😭
    義母と旦那は休みなのに
    ほんと頼りないですしあきれますね!

    それいっても何もなしですよきっと(笑)
    親子水入らずで楽しんでるんですね😂

    ありがとうございます😞❤️

    • 7月11日
maman

ほんと、バカで無神経で無責任な義母が多いこと。
本当に母親してたの?!と疑いたくなりますね。
旦那さんも悪いけど、ホント義母さん、あんた子育てしてただろう?と言ってやりたいですね。
心狭くないですよ!
私も旦那と義母にブチギレます。

  • みー

    みー

    同じ母親としてちょっとどころか
    かなりうーんってとこ多いです義母は。
    わたしの両親でさえ一緒に
    住んでるのに仕事中大丈夫?って連絡
    寄越してくれてますよ😞

    さっき連絡きて切れたら
    逆ギレされたのでもうシカトしました。

    • 7月11日
ななと

いやー。それは腹立ちますね!
私ならブチギレますよ笑
うちの子もしょっちゅうお熱出すのでその度不安です💦
そう言う時は側にいて欲しいですよね!
お子さんはやくよくなりますように!!

  • みー

    みー

    わたしブチギレて当然ですよね😞
    でも逆ギレされたのでもうしりません。
    くそマザコン野郎!!って心で
    叫んでますよ(笑)
    ありがとうございます😞❤️

    • 7月11日
えりにゃん

普通に怒りますよ!!!
私もこの前、初めての予防接種で、熱は無かったですが、次の日に吐いて心配で心配で😭💦
たぶん予防接種とは関係なかったですが、色々考えちゃって心配でおかしくなりそうでした😱💦仕事の旦那にLINEして、病院に電話してみたら?など心配してくれましたが、帰ってきてから号泣しちゃいましたよ。

母親は子供優先で色々考えて行動してるのに、父親ってなんか軽いんですよね。色々考えきらないっていうか、そうゆう思考がないってゆーか。
ほんとイライラします!!!
私の愚痴になっちゃいましたが、言い出したらきりがないです😂💦笑

旦那さんもお姑さんもありえないです😤‼️私的にお姑さんは分かってくれそうなのに、自己中でむかつきます🙌

その後、お熱は大丈夫ですか??

  • みー

    みー

    予防接種だと色々なるんですね😞
    私も吐いただけでも心配なります😢

    1番頼れるのは自分の母親ですね😭
    病院に行って薬もらい熱も少し下がりました😭♡

    • 7月11日
あーる

お!それはいらいらですね。
みーママさん。、