※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

離乳食初期のにんじんペーストの作り方について教えてください。野菜の大きさはどうすればいいですか?丸ごと煮る?それとも大きめに切ってから裏ごしする?ご意見をお聞かせください。

離乳食初期のにんじんペーストの作り方について。

そろそろ野菜も始めようと思います。
クックパッドを参考にしているのですが、作り方が色々あって…

野菜は大きめの方が火が通りやすいと聞いたのですが、みなさんは丸ごと煮てますか?
それとも3センチくらいで大きめに切ってから裏ごししてますか?

ご意見聞かせて下さい😭

コメント

ちぃまさ

ペースト作るなら炊飯器でやると柔らかくてなりますよ!
茹でるのは結構時間かかるかもです。
普通に炊飯するだけでかなり柔らかくてなるのですぐペーストが作れます。

miituyosi

私は3㌢くらいに切って煮てました😃

まど

今日初めてにんじんペースト作りました😃
茹でるより、炊飯器でご飯と一緒に炊いた方が甘くなるらしいですよ😊
皮を剥いて、アルミホイルに包んだら、お米と水の上に置いて炊きあがるまで放置!
炊きあがったら、柔らかくなっていたので、軽く潰してから裏ごししました🙆

deleted user

3cmくらいに切ってました😊