※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

19週の妊婦です。右下腹部に痛みがあり、動くと張る感じがします。同じ症状の経験がある方いますか?金曜に検診があり、病院に行くべきか迷っています。

いつもお世話になっえます!

現在19週なのですが今朝いきなりトイレを我慢してた時の痛みのような感じなのに襲われトイレに行きまた寝ました。
そして朝ごはんを食べようとまた起きたら歩くのが辛いほどに右下腹部が痛くなりました💦
座っていたり横になったり動かないと全く痛みはないんですが少し動いたりすると突っ張るというか張るような傷みがでます💦

昼まで横になっていたら今は歩くと違和感はありますが痛くて辛いというまではなくなりました!

このくらいの週数で同じような症状になった方いますか?💦
今週の金曜が検診でその前に病院に行くべきか悩んでて💦

コメント

ゆうmama

21週の時に同じような症状がありました❗

産院に電話して、心配なら来ていいよと言われたので私はその日に受診しました☺

赤ちゃんに異常は全くなく😃
痛みも3日程で無くなりました❗

その後、痛みが再度出ることは無く無事出産しました✨

かかりつけ産院に電話して、病院の指示を仰いだ方がいいかと思います💦

心配なら早めに受診された方がいいですよ😌

私は不安で仕方なかったので
受診してすごく安心しました🌠

• りんりん

りんりん

そうなんですね!結局なにが原因だったんですか?💦

病院に電話してみようかなと思います!ありがとうございます!

• 7月11日
  • ゆうmama

ゆうmama

産院でエコーしてもらいましたが、
    原因は分かりませんでした😓💦

先生も原因分からず…
    とにかく赤ちゃんに影響は何もないよ、2~3日安静にね、とだけ言われて様子みました😊✨

病院受診して赤ちゃんの無事を確認されたら安心しますよ~😄💓

• 7月11日
  • りんりん

りんりん

今日病院行ってきました💓
    円靭帯牽引痛ていうやつで子宮が大きくなってるから起きるみたいです😌

赤ちゃんも大きくなってて安心しました😁

• 7月11日