※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセルを購入された方、肩パットと背中あてはどちらを使っていますか。購入を迷っています。

土屋鞄のランドセルを購入された方、
肩パットと背中あてはどちらのものを使ってますか?

土屋鞄のにするか、もう少し安めの楽天等で打っているものにするか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

上2人土屋のランドセルですが
背中も肩も何もつけてないです。

土屋で販売があったことを知らなかったです🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    肩パットがあるとだいぶ肩が楽になると聞き、つけてあげたいなぁと思って検索してました!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    調べてみたら上の子のときにはなかったものでした。なので次もそういうのはないと思ってランドセルしか見てませんでした(笑)

    付けてあげたいなら付けてあげていいと思います!絶対必要ではないけど、付けちゃいけないわけじゃないですし🙂‍↕️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のリュックですら、あたって痛いという子なので..
    おすすめを知りたくて質問をした次第です。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    この投稿だとおすすめを知りたい意図は伝わらないと思うので、土屋というワードを入れずにもう一度いいかもですね🥹‼️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    購入したランドセルが土屋鞄のランドセルなので、土屋鞄のランドセルユーザーで、肩パットつけてる方に聞きたかったんです💦
    わかりにくくて失礼しました🙂‍↕️

    • 5月19日
スポンジ

うちも何もつけてません。
絶対必要なものではないですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    肩パットがあるとだいぶ肩が楽になると聞き、つけてあげたいなぁと思って検索してました!

    • 5月19日
  • スポンジ

    スポンジ

    うちは肩パットなくても全然大丈夫みたいです。
    それよりも夏の暑さでやられてたので、クールリングと冷たい背中あてあって方が良いかなと思いました🙂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 5月19日